趣味的レベリング

【FF14】毎日活動報告【2022/03/18】

【FF14】毎日活動報告【2022/03/17】
ちょっと心に余裕がある日
スポンサーリンク

プレイ内容

• レベルレ

• 討滅ルレ

• ゴージ

レベルレ

ID:水妖幻園 ドォーヌ・メグ

参加ジョブ:忍者

ちょっとレベリングをサボってしまっていたので急遽レベルレを回すことにしました。

初見戦士と行くドォーヌ・メグでした。

漆黒以降のメインシナリオはコンテンツサポーター(フェイス)の機能が実装されているので、初見をCFで来るのは珍しいです。

初見らしく所々立ち止まって見ている感じでした。

それ自体はいいのですが、1グループ進行なのか2グループ進行なのかははっきりと決めて進んでほしかったのです。

よくあるパターンとして最初2グループにしたけどキツかったので1グループにしていくというのがあります。

ただ今回は2グループだったり1グループだったり、止まって攻撃していてしばらくしてからいきなり次へ向かい出したりとバラバラでした。

初見だったり若葉だったりで拙いのは仕方がありません。

しかし進行そのものは1グループなら1グループ、2グループなら2グループと決めて欲しいです。

カンストレベルのIDではなく途中のレベリングIDなので1グループでも全然問題ないと思いますが、戦闘中に突然移動しだすというのは他のパーティメンバーが困ってしまうのでそこは改善して欲しいです。

忍者のレベルが上がり88となりました。

命水の効果が上がり次に実行する六道輪廻の威力が上昇する効果がつきました。

つまり命水で忍気を50上げてそのまま六道輪廻を使うことで威力が上がった状態になっているというデザインです。

討滅ルレ

対象:真リヴァイアサン討滅戦

参加ジョブ:戦士

こちらも初見がいました。

リヴァで初見がいるとサンクレッドが二刀流を披露した頃だなぁとか毎回思います。

柵も別に壊れたりしないので攻略自体は特に困ることなく終了でした。

戦士のレベルアップはまだなので明日以降にお預けです。

ゴージ

戦績:2戦0勝(通算:8戦2勝)

参加ジョブ:侍(申請時:白魔道士)

今日も完全に負けです。

勝てる気が全然しないというのも問題ですが、勝てないために経験値もトークンも微妙になっています。

明日から3連休なので勝利数を稼げるように時間をとって遊んでいきたいです。

一言

今日はレベリングに時間を使いました。

レベルが上がったのは忍者だけですが、戦士も白魔道士も明日はレベルアップできそうです。

【FF14】毎日活動報告【2022/03/19】
モグコレ始まって初めての勝ち越し
モバイルバージョンを終了