趣味的レベリング

【FF14】毎日活動報告【2022/11/01】

【FF14】毎日活動報告【2022/10/31】
守護天節のエモート食べる系だからアップじゃないと何かわからない。
スポンサーリンク

プレイコンテンツ

オミクロンデイリー

昨日はオミクロンベースでログアウトしたのですぐにデイリーを始められます。

3つのクエストをこなしてミッションコンプリートです。

エキルレ

ID:近東秘宝アルザダール海底遺跡群

参加ジョブ:赤魔道士

新しい週に入ったので因果を集めるためにまずはエキルレです。

久しぶりにアルザダールでした。

たまにしか当たらないこともあってか自分も含め全員の被弾率か高いです。

それもあって時間がかかっている気がします。

討滅ルレ

対象:真ギルガメッシュ討滅戦

参加ジョブ:ガンブレイカー

やはりタンク2人のところにガンブレイカーで行くと被ります。

このレベル帯はSTでMTにかけられるのがオーロラしかないので、少しでもタンクっぽいことをしようと思い先にスタンスを入れてMTをしました。

ただ最初にギルガメッシュのタゲを取っても前半はむしろエルキドゥのタゲを取っている方がMT的な立ち回りなので微妙な感じになりました。

自分がMTでちゃんとやれたと言えるのは大捕物で対象者から距離を取るようにギルガメッシュ本体を端に引っ張っていったことです。

この大捕物で距離を取るということがタンクの腕の見せ所であるというのを知っている人がどれくらいいるのかは疑問です。

マンダヴィルウェポン

やっとまた天文が1500を超えたので新しい武器を作成しました。

今回作ったのは先日ゾディアックウェポンが完成したことで、唯一全ての武器を作ってきているナイトのものです。

侍の刀もそうでしたがマンダヴィルだからといってふざけた感じではなくデザインは王道な感じです。

改めて調べてみましたが、やはりマンダヴィルウェポンはこの初段から他とは被っていない見た目となっていました。

これまではAFにと同じ見た目スタートだったことを考えると、今回の武器群は結構気合を入れて作っているのではないかと期待してしまいます。

なんとなくこれまでの傾向からして、最終形態よりもそのひとつ手前の状態の方が格好いいみたいのが多い気がします。

ただアニマウェポンは他とは系統が違う気がします。

一言

今日から生活が変わって余裕ができると思いましたが、結局は……って感じになってしまいました。

地味に今日からパッチ6.28となっていますが、今回のアップデートはアクションの調整がメインなので、零式とか絶みたいなギリギリ詰めをしていないとあまり気にならないかもしれません。

クリスタルコンフリクトのシーズンが4になりましたが、シーズン3は1回も参加することなく終わってしまいました。

【FF14】毎日活動報告【2022/11/02】
サムネ撮るの忘れたからアーカイブから
モバイルバージョンを終了