趣味的レベリング

【FF14】毎日活動報告【2022/12/03】

【FF14】毎日活動報告【2022/12/02】
寝落ちしてサムネ撮るのやっつけ
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ジャンボくじテンダー

今日は土曜なので抽選日です。

ログインが22時を回ってしまったのでボーナスは得られませんでした。

結果もいつも通り5等3本でした。

来週の分のくじを買って終了です。

お得意様取引

今週はママフィノにクラフターで納品してデュランデルにギャザラーを納品です。

割とデュランデルにはギャザラーの納品をしているので、採集場所を覚えてきました。

採集ポイントはどこも絶妙に離れているので、覚えるまでは何もないところへ向かってしまったりと時間を無駄に使わされていました。

しかし装備が揃ってILも上がってきているのに未だに品質を1000にして持っていけることがないので、何かやり方がおかしいみたいです。

アラルレ

ID:希望ノ砲台「塔」

参加ジョブ:踊り子

全ジョブの中でも断トツで使用率が低くなってしまっている踊り子で参加です。

そうすると使用時間を伸ばそうとされているのかの如く超絶ハズレの塔に送り込まれました。

クローズドポジションつけて適当にステップしているわけですが、イマイチ火力に貢献できている感もなく、進行が遅いことも相まって虚無感が半端ないです。

クリアの時点で45分を回っていてやはりどのアライアンスレイドよりも時間がかかっています。

デノミネーションによって火力が調整されたこともありますが、よくよく考えるとこの塔のボスはどれも最初からフィールドにいるということがなく、フィールドに最初のヒカセンが侵入してからタゲれるようになるまでの待ち時間があります。

それもあり進むのに時間がかかってしまっているのではないかと思うようになりました。

現在最新のアライアンスレイドのアグライアでも、最初からタゲることのできない敵は1ボスと2ボスの間の奴だけでそれ以外は出現待ちみたいなものはありません。

演出だと言ってしまえばそれまでですが、通常IDがフェイスで大体30分でクリアできるように調整されているように、アライアンスレイドもある程度クリア時間が一定になるように調整し直して欲しいです。

現状では明らかにニーア系だけが時間がかかるようになってしまっています。

一言

塔で眠気がマックスになっておしまいです。

休みの日くらいもう少し色々やりたいですが、休みに日にしかできないことをやっていると結局時間を取れるのが平日と同じくらいになってしまっています。

もちろんパッチ実装直後とかだとその休みの日にしかできないことがFF14になったりもしますが、現状ではそれ以外の部分が優先されてしまっています。

【FF14】毎日活動報告【2022/12/04】
なんかナイトについて色々書いてしまった
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