【FF14】今週の活動まとめ【18.04.10】

ゲーム

2週間ぶりの活動報告ですが、この2週間ログインしたらエウレカに通う毎日でした。

スポンサーリンク

今週の目標

  1. シグマ編 シャフト スプリング ボルト2
  2. エウレカ
    1. 乱属性クリスタル合計600個
    2. EL10

こんしゅうというよりは先週の目標になっています。

シグマ編 シャフト スプリング ボルト2

この2週間、一切オメガに参加していないので、どのアイテムも取ることができていません。

新しいコンテンツが来ると、それまで通っていたコンテンツに参加しないようになってしまうのは仕方のないことです。

本当は全てをこなしつつ楽しむことができればいいのですが、そこまでの度量がないのでやはり現状で一番行きたいコンテンツのみに集中してしまいます。

 

エウレカ

乱属性クリスタル合計600個

これは余裕でクリアです。

2週間経過した現在乱属性クリスタルは、3200個ほど集まっています。

エウレカウェポンを作るだけなら十分な量ですが、防具の方も作っていきたいのであと数100個集めて必要数をコンプリートしたいです。

EL10

これも達成しました。

現在のエレメンタルレベルは15まで成長しました。

まだEL13のクエストをやっていないので、そろそろこなしていこうと思います。

乱属性クリスタルが集まってきているので、ELを18まで上げてしまってパパズで報酬を貰えるようにしたいです。

エウレカでのドロップ品

スコピオハーネス

皇帝羽虫の髪飾り

マメット・ミスラ

FF11関連のアイテムが続々と手に入りました。

装備はどちらも見た目装備なのでタンスに入れて幻影化しておこうと思います。

まとめ

この2週間は繁忙期と重なってしまっていたので、しっかりとプレイすることができていませんでした。

虚構も集めきっていないのでかなり遅れが出てしまいました。

今週からまた平穏な日常に戻るので、ウィークリーのものはしっかりとこなしていきたいです。

来週の目標

  1. エウレカ
    1. エウレカウェポン作成
    2. EL18
  2. 虚構をしっかりと集める

来週はこの2つを目標とします。

エウレカ内の目標は何とかなりそうです。

エレメンタルレベルが18になればパパズでも報酬が貰えるはずなので、EL18に上げることができればそのころにはクリスタルも集まっているはずです。

乱属性クリスタルは何とかなりそうですが、防具強化に必要なアネモスクリスタルは集めるのみまた時間がかかりそうです。

虚構はここ2週間集めきれていないので、次はしっかりと集めていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました