【FF14】毎日活動報告【2023/02/21】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2023/02/20】
目標立てないとダメっぽい
スポンサーリンク

プレイコンテンツ

  • 喜びの神域 エウプロシュネ
  • 討滅ルレ

喜びの神域 エウプロシュネ

参加ジョブ:賢者

新しい週になったのでエウプロシュネへ行きます。

今週こそはヒーラーで一発ツモを狙います。

その思惑は1ボスですぐに叶い足装備が出ました。

前回脚だったので足元からオシャレしていく感じです。

そう言えばタンクの装備を集めている時も下から集まっていった気がします。

箱ごとにドロップするものが決まっているので、早めにニードすると必然的に下から順に集まっていくようになっているのは道理です。

今日のミスは2ボス終了後ワープポイントをタゲれずそのまま落下してしまったところです。

自分でも何でスティックを入れたままにしていたのか不明ですが、きっといつもはあれで移動しますかのメッセージウィンドウが出て移動が止まっているのだと思います。

そんな訳のわからないところで落下しているので当然次の戦闘には遅れて参加となりました。

賢者を使っていていつもレベル90アクションのプネウマの使いどころに悩みます。

ある意味貴重な攻撃アクションなのですぐに使ってしまうのも手ですが、回復力600の範囲回復は結構大きいので全体攻撃に合わせたいとも思ってしまいます。

でもそれをするとリキャストが回ってきていても腐らせる感じになって勿体無いと思ってしまいます。

リキャストごとに使うっていう考えが攻撃だけやるDPS的なのかもしれませんが、特に8人コンテンツだとヒーラーも2人いるのでそこまで厳密にやらなくてもいいのではないかと考えてしまいます。

討滅ルレ

対象:ギルガメッシュ討伐戦

参加ジョブ:リーパー

ビッグブリッヂの戦いを聴けるギルガメッシュです。

カエルにされなければ本当に攻撃し続けるだけなので非常に楽です。

カエルになることなく終えたので本当にずっとギルガメッシュにくっついて攻撃しているだけで終了になりました。

一言

今日は2つで力尽きました。

エウプロシュネは22時出発で終わったのが22時40分くらいだったので、シャキ待ち除いて30分以上はかかっているのでやはり結構時間を取られ、気力も結構削られています。

【FF14】毎日活動報告【2023/02/22】
遂にサムネにキャラクターが映らなくなってきた

コメント

タイトルとURLをコピーしました