【FF14】毎日活動報告【2024/01/19】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2024/01/18】
探検手帳の場所をサムネにするようにしたお陰で悩まなくてよくなった
スポンサーリンク

プレイコンテンツ

  • 討滅ルレ
  • ノーマルレイドルレ
  • フロントラインデイリーチャレンジ
  • 禁断の地エウレカ

討滅ルレ

対象:アスラ討滅戦

参加ジョブ:吟遊詩人

完全に他のコンテンツに当たるつもりで吟遊詩人でキューを入れてしまいました。

火曜はルーレットを回していないので水曜から3日連続でアスラです。

吟遊詩人はそんなに慣れているジョブではないですが、詠唱もないし攻撃も移動しながらできるのでそこまで大変ではないです。

でも慣れていないジョブはみんな視線がホットバーに固定されてしまうのでかなり疲れます。

しかもずっと見ていたにも関わらず歌が終わってしまっているのを気づかないとかいうミスをやらかしていました。

昨日は自分が倒れるだけでしたが、今日はボロボロ倒れていました。

いつもタイミングが合いません。

ノーマルレイドルレ

ID:万魔殿パンデモニウム 天獄編4

参加ジョブ:忍者

忍者もなかなか慣れてきました。

まだまだ視線はホットバーよりですが、だいぶ中央側を見ている状態になってきました。

今回は水遁をしっかりと挟めていたので及第点だと思います。

戦闘自体は誰も倒れることなく普通の攻略で、自分だけ慣れてないから内心あたふたしているだけでした。

フロントラインデイリーチャレンジ

ルール:フィールドオブグローリー(砕氷戦)

参加ジョブ:ガンブレイカー・侍

ここのところタンクをやっていない気がしたのでガンブレイカーでスタートしてみました。

しかし戦力的に他のパーティでタンクが複数名確保できていてメレーが少なかったので着替えました。

この着替えは悪くない判断だったようで最序盤は大きく離れて3位でしたが、その後ぐんぐん追い上げていけました。

また、パッチ6.55になってから砕氷船での使用が一部変更になったため一度に大量の氷が発生するようになりました。

これにより戦略が少し変わるのかもしれません。

大きい氷があっても戦力的にそこに行くことができない時に小さい氷がたくさん発生していれば、そこで対人の戦力差をある程度無視してポイントを稼げるようになったのはいいと思います。

対人は結構微妙でしたが前述の通り大量に氷が同時に発生するようになったので、その小さいものを割って回ることで大きい氷を壊したのと同じくらいのポイントを得ることができていました。

最後の最後は大人になってしまい危なかったですが、今回は辛勝で1位でした。

禁断の地エウレカ

今日のパゴスは少し人数がいて入った時にちょうどNMが湧いていました。

それに走っていってなんとかスタートに間に合いました。

金評価を取れたので輝きが1個分増えました。

本来であればこのまま1時間くらいやって輝きを集めたいところですが、寝る前にサムネを撮りに探索手帳を進めないといけないのでこのNM1体だけで今日は引き上げてしまいました。

一言

エウレカから引き上げて今日向かったのはコルシア島です。

洞窟の一番端の方にポイントがありました。

一応その場所からサムネを撮影するとしているので撮ってみましたが、奥まったところだとカメラが壁に引っかかって撮りづらいです。

ちまちま稼いだおかげで因果が1500を超えました。

2つ目のマンダヴィルウェポンは赤魔道士です。

エフェクトとしては共通なので青から紫に変化するものです。

武器本体の面積が少ない分既に作っているナイトのものと比べると異質感は少ないです。

この感じだと1週間に1本作れる感じになりそうです。

【FF14】毎日活動報告【2024/01/20】
土曜なのでやることがそれなりにある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました