【ハースストーン 】クローン攻撃!【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『クローン攻撃!』

ゼレクのクローンテクノロジーが暴走した!!クラスを
選んでランダムなデッキで対戦だ、手札からミニオンを
出すとさらに1/1のクローンが造られるぞ!

今回の酒場の喧嘩はクラスを選んだらスタートです。

ルールは以下の通りです。

  1. クラスは自分で選択
  2. デッキはランダムなデッキ
  3. 手札からミニオンを出すとその1/1のコピーを召喚

概ねこのようなルールです。

書かれていない内容としてデッキのフォーマットはワイルドになっています。

今回のデッキには、スカイゴーレムなど懐かしいカードが入っていました。

使ってみた感じだと、断末魔・聖なる盾・常時発動型のミニオンが多めに入ってる感じでした。

最初の手札に魔法使いの弟子が来ていたので、呪文を使いやすくなるかと思いましたが、デッキ内に呪文がそこまで入っていなかったので宝の持ち腐れでした。

今回強敵だったのはノッゲンフォッガー市長です。

1体でも面倒なのに、コピーが出てきて2回ランダムになりました。

普段使っているデッキならAoEが入っているので処理に困りませんが、どんな呪文が入っているのかわからなかった上に、呪文そのものが少なかったので処理に苦労しました。

まとめ

今回の酒場の喧嘩はミニオンの1/1のコピーが出てくるので、場が埋まりやすいというのを考慮する必要もあります。

ルール的に雄叫びはちょっと不利なので、場の地のいいミニオンを選択する方が無難です。

どのようなミニオンを出していくのかを考えていくことが重要になります。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。