【ハースストーン】与えられし我が力【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『与えられし我が力』

皇帝を楽しませるために戦うんだ!自分のターン
の終了時、自分の全部の手札のコストが
(1)減るからな。

今回の酒場は自分でデッキを組みます。

特別なルールはたったひとつなので、そこまで難しく考える必要がないです。

ルールは以下の通りです。

  1. デッキは自分で作成
  2. フォーマットはワイルド
  3. 自分のターン終了時に手札のコストが1減る

基本的にはワイルドでデッキを組んで戦うだけです。

ターン終了時に手札のコストが減るというソーリサン皇帝の効果がお互いに常時発動している状態です。

したがってコスト高めのカードをあえて最初の手札に残しておいてコストを下げるという戦法も取れます。

今回の戦術

今回使用したデッキはこちらです。

楽して勝つためのデッキといった感じです。

ウェイカーをでコスト0になった呪文を連打するのがコンセプトです。

しかし、実際使ってみるとウェイカーが手札に来ないで普通に買ってしまいました。

ウェイカー以外でもちゃんと勝てたので良かったです。

まとめ

今回のルールは単純なので、難しいことを考えず自分の好きなデッキを組んで戦うことができます。

コスト高めのカードを1ターンに何枚も使うコンボを準備さえすれば使うことが可能です。

また、ソーリサン皇帝を自分で召喚すれば1ターンに2のコストを減らすことが可能なので、低コスト化を加速させることができます。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。