【FF14】毎日活動報告【 2022/12/30】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2022/12/29】
連休1日目は平日と変わらない
スポンサーリンク

プレイコンテンツ

  • 討滅ルレ
  • アラルレ
  • ノーマルレイドルレ
  • ヒドゥンゴージ

討滅ルレ

対象:真ガルーダ討滅戦

参加ジョブ:学者

今日もボーナスが付いていたのでヒーラーで参加です。

レベル50のコンテンツなので特に何も考える必要はありません。

最初は暗黒騎士がMTでしたが後半になってからは戦士がMTに変わっていました。

戦士は暗黒騎士が中央から動かないと見るとすぐにタゲを取って南に誘導してそのままMTに成り替わりました。

やはりスリップストリーム発生時は安置に移動してくれると戦いやすくて助かります。

アラルレ

ID:影の国ダンスカー

参加ジョブ:踊り子

昨日の機工士に次いで全然使っていない踊り子で参加しました。

今回はヒーラーで来れば良かったと反省です。

Bパーティだったのでヒーラーの練習にもなりますし、何よりも回復が薄くて一度でも範囲を踏んでしまった人は助からない状態でした。

そのためMTなのにも関わらずうちのタンクは何回も倒れることになりました。

DPSが倒れていくのは自業自得な部分もあるので100歩譲っていいとして、MTパーティなのにタンクの回復を怠るのはいただけません。

ノーマルレイドルレ

ID:万魔殿パンデモニウム 辺獄編2

参加ジョブ:賢者

煉獄に当たるのを期待しての参加でしたが辺獄に行くことになりました。

初見がいたのでこの年末の休みを利用して進めている人がいたのかもしれません。

レベル90の練習にはなりましたが、賢者被りだったのでバフのタイミングが被ってしまっていてイマイチ自分の効果なのか相手の効果なのかが不明でした。

自分が連続で同じ効果を付与しても意味がないのはいいとして、ジョブ被りの時に片方の効果しか反映されないのはやはり腑に落ちない部分があります。

それにこの効果が付与できないというのはヒーラーだけが抱えている問題なのでちょっと調整が入ってくれると嬉しいです。

ヒドゥンゴージ

戦績:3戦2勝(通算:9戦4勝)

参加ジョブ:侍

今日は勝ち越しとなりました。

昨日と同じくしっかりと崩しを入れた状態でLBすることを心がけて行きました。

ただLBを撃つタイミング以外での崩しの効果はやはり実感しづらいです。

一応崩し状態の相手には25%も与えるダメージが上昇しているはずですが、複数人で袋叩きにしないと結局倒せないことが多いので一撃必殺以外はおまけ効果な感じが出ています。

崩しのデバフがついた時点で離れて行く人も結構いるので相手を引かせるためのものとしての効果は多少あったかもしれません。

一言

今日は昼間にルーレットを回して夜にゴージという構成でした。

もうちょいなんかできそうな気もしましたがやる気が出ず最低限に収まってしまいました。

遂に明日で今年も終了となります。

毎日書いているこの記事も今年の1/1からメンテでログインできない日も書いてきたので、明日の記事で丸1年連続でアップロードすることができたことになります。

404 NOT FOUND | 趣味的レベリング
主にプレイしたゲームの感想やプレイ日記を投稿してきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました