【ハースストーン】ランダム地獄の一丁目【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『ランダム地獄の一丁目』

運命の出会いはマナの嵐の中で?!クラスを1つ選んで、
ランダムなデッキで対戦だ。しかも毎ターン、カードの
コストがランダムに変化するぞ!

今週の酒場の喧嘩はクラスを選ぶだけですぐに始まります。

ルールは以下の通りです。

  1. クラスは自分で選択
  2. デッキの中身はランダム
  3. ターン開始時に手札のカードのコストが変化する

クラスだけは自分で選択できますが、デッキの中身は完全にランダムなものになっています。

また明言されていませんが、フォーマットはワイルドのようです。

コストが変化するカード

上の2枚のスクショはそれぞれ1ターン目と2ターン目の手札のものです。

1ターン目は「驚異のデッキ」と「ドラゴンブレス」のコストが減っています。

2ターン目は「フロストボルト」のコストが減り、「驚異のデッキ」は1ターン目のまま、そして「ドラゴンブレス」は更にコストが減っています。

序盤は呪文のコストしか変化しなかったので、呪文のみの適用かと思いましたが、そのようなことはなくミニオンにもこの効果は適用されていました。

また、コストはランダムに変化すると書かれていますが、コストが増えることはないようです。

まとめ

今回はクラス以外は自分で選択することができないので、運の要素が大きく絡んでくることになります。

コストが変化するので、デッキ内のカードが高コストだらけだと何もできないということは少なく、むしろ普段は連続して使うことのできないカードを同一ターンに使うことが可能になります。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。