【FF14】毎日活動報告【 2023/12/01】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2023/11/30】
最近サムネ用のNPC探すために色んなところ行ってる
スポンサーリンク

プレイコンテンツ

  • 討滅ルレ
  • ノーマルレイドルレ
  • フロントラインデイリーチャレンジ
  • ブランダーヴィル

討滅ルレ

対象:真ギルガメッシュ討滅戦

参加ジョブ:ナイト

初見のいるギルガメッシュでした。

その初見が相方タンクのナイトでナイト被りとなりました。

ここは最初敵が2体なのでお互いにタゲを取っておく必要があります。

まずは自分がギルガメッシュを取ります。

タゲを取っていましたが途中でニワトリにされたので、この1戦目のほとんどは外周をぐるぐる逃げ回っている状態でした。

2戦目は相方タンクがスタンスを外す気配がなかったのでSTかなと思いスタンスを切って待っていましたが、全然突っ込んでいく様子がありませんでした。

そのため再度スタンスを入れ直してMTをすることとなりました。

最初に初見の人数を確認していなかったので何人だったのかわかりませんでしたが、結構時間がかかりました。

動きからしてヒーラー2人が初見でHPがギリギリになっていたタイミングがありました。

ノーマルレイドルレ

ID:希望の園エデン 再生編3

参加ジョブ:リーパー

久しぶりに対峙したフェイトブレイカーです。

個人的にはリーパーで参加なので心配事は特にないです。

初見は数人いたのでバーンストライクのところでノックバックで落下していったりそのまま範囲を踏んだりと何人かの倒れることになりました。

逆に言えばトラブルはそれくらいで他はそうでもありませんでした。

ここに初見で来た時は、フィールド全体に円範囲が配置される時にどういうルールで発動するのかがわからなくて数回全滅した思い出があります。

今となっては難しい事はないのですが、実装初日は本当に何でそうなったのかCFで集まった見知らぬヒカセン達と会議していました。

フロントラインデイリーチャレンジ

ルール:シールロック(争奪戦)

参加ジョブ:侍

今日のシールロックは最初から最後まで逃げ切りとなりました。

最序盤は特に対人が発生したわけではないのに複数取ることができて大きくリードを取ることができました。

出る杭は打たれるということで2チームから強襲されましたがしっかりと撃退できていたのでチーム全体の戦闘力もなかなかでした。

指示は特に飛んでいませんでしたが終始まとまって行動できていたのも逃げ切れた要因1つでした。

ブランダーヴィル

今日はちょっとだけ余裕があったので1回だけ参加しました。

3ステージ目まで進むことができ、3ステージ目でもかなり調子良く走っていて初優勝できそうな雰囲気でした。

しかしトップを走っているという油断もあって範囲の縁の部分に足がかかっていたらしく1回ギミックに足止めされてしまいました。

その隙に抜かれてしまいもう追いつく事はできませんでした。

一言

今週もなんとか平日を乗り切りました。

今日から12月となり今年ももう1ヶ月を切ってしまいました。

しかも今月は祝日がないので12/29までノンストップで続いていくことになります。

祝日のない月はそれだけでテンション下がります。

【FF14】毎日活動報告【2023/12/02】
土曜にやると決めていることはできたけどもっとやりたいことはある

コメント

タイトルとURLをコピーしました