【FF14】毎日活動報告【 2024/01/24】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2024/01/23】
疲れで雑になっている
スポンサーリンク

プレイコンテンツ

  • 討滅ルレ
  • ノーマルレイドルレ
  • フロントラインデイリーチャレンジ
  • 禁断の地エウレカ パゴス編

討滅ルレ

対象:アスラ討滅戦

参加ジョブ:リーパー

数日見ていないだけでここが今一番当たる場所だということを失念していました。

ここにきたからには初見もいます。

実装当日のように人がバタバタ倒れて行くようなことはありませんでしたが範囲は結構踏んでいる感じでした。

個人的にはやっとしっかりとどの攻撃がどの範囲なのかわかるようになりました。

ノーマルレイドルレ

ID:万魔殿パンデモニウム 辺獄編2

参加ジョブ:白魔道士

前回ここにきたときもヒーラーだった気がします。

辺獄ではヒーラーが常に不足しているのかもしれません。

まぁ辺獄と言わずとも常にタンクとヒーラーは足りていないです。

単純な回復は白魔道士が一番なのでそんなに気にする必要はないのですが、やっぱり使っていないアクションが多い気がしてしまいます。

フロントラインデイリーチャレンジ

ルール:シールロック(争奪戦)

参加ジョブ:召喚士

今回のチームは遠隔少なめだったので召喚士で参戦です。

全部のチームが交戦的で常に戦闘していた気がします。

そんな感じで常に交戦状態だったこともあり、3チームともポイントは同じくらいで推移していきました。

途中から1チームが脱落して400程度の時にうちともう1つのチームは600を超えていました。

序盤の状態のままだと対人を競り勝った方が優勝となりますが、そこに3位のチームが割って入ってくるので、そのチームにちょっかいをかけられていたうちのチームは身動きができなくなりフリーになったもう1つのチームにポイントを取られて逃げ切られてしまいました。

禁断の地エウレカ パゴス編

短い時間ですがNM1体を倒すまで潜っていました。

ミスって寝ているドラゴンの上に着地して一瞬でやられてしまいNMの下へ向かうことができないかと思いましたが、後から来た人がレイズをくれました。

野良レイズとかものすごく久しぶりです。

その蘇生のおかげでなんとか戦闘にも参加でき金評価で戦いを終えました。

輝きも1つ分貯まったので一歩前進できました。

でも次の必要数は16とかだったはずなのでかなり先が長いです。

一言

今日のサムネはドラヴァニア雲海です。

ドラゴンズエアリーの方にポツンとある小さな小島です。

マップでも端の端で本当にこの探検手帳のためだけの場所みたいです。

もう少し晴れていると綺麗だと思いますいが、しばらく待っても天気が良くならなかったのでこれで妥協しました。

このドラヴァニアという地名は最初はドラゴンの住んでる所みたな感じなんだろうなとか思っていたのですが、ある時からシルバニアファミリーと同じバニアなんじゃないかと気づいてしまってからちょっと認識が変わりました。

【FF14】毎日活動報告【2024/01/25】
サムネを撮る場所はいいんだけど天気がうまく合わない感じ

コメント

タイトルとURLをコピーしました