【FF14】今週の活動まとめ【18.01.02】

ゲーム
スポンサーリンク

今週の目標

  1. ライバルウィングズ10勝
  2. 黒魔道士レベル70

年末は忙しいので、前回の活動まとめから2週間の目標がこちらです。

今回は片方のみの達成でした。

やはり忙しい中で時間が取れなかったのが大きいです。

ライバルウィングズ10勝

これは達成できました。

前回のスクショが23勝で、今回のが37勝なので2週間で14勝できたことになります。

今週だけ見るとひどい戦績です。

28戦6勝……。

28戦って結構こなしてますね。

今週は帰ってきたらエキルレなどをやらずにライバルウィングズに参加してたらこうなりました。

この2週間で感じたことは、最初に中央に行って取れなかったらもう取り戻せないってことです。

ここはやっぱりキルされた側にバフがつくようなシステム。

もしくは同じプレイヤーが中央に居続けるとデバフが入るみたいなのもいいかもしれません。

とか言いつつ自分は中央を取れたらそこに残り防衛する派です。

パッチ4.2で新しいコンテンツが来ると過疎ってしまう可能性が高いので、1月中に100勝できるように頑張りたいです。

黒魔道士レベル70

これは残念ながら達成できませんでした。

ライバルウィングズに参加し続けていましたが、万物を稼ぐためにレベル70のジョブで参加していたので、経験値はそこまで入ってきませんでした。

それでも、前回のレベル66から1つ上がってレベル67になりました。

繁忙期がもうすぐ終わるので、そうしたら1週間にレベル2程上げる事ができるようになると思うので、なんとかパッチ4.2までにレベル70にできそうです。

まとめ

忙しいながらもライバルウィングズでの勝利数を稼ぐ事ができたので、この調子で頑張りたいです。

黒魔道士は細々とですがレベルが上がってきています。

どうしてもこの時期は時間が1日に1時間時間を取れるかどうかなので、何もできないと思っていましたが、1つのことに集中すればそれなりの成果が出る事がわかりました。

その他の出来事

オプションアイテム

12/26に新しいオプションアイテムが追加されました。

これまでに購入したのは最初期に実装された「スレイプニル」しかありませんでしたが、今回「カーバンクル・アクアマリン」と「カーバンクルエメラルド・コスチュームセット」を購入しました。

マウントが可愛いので見た瞬間に購入を決めました。

コスチュームはcrystaが余っていたので買ってしまいました。

このコスチュームを使ったミラプリもその内考えたいですね。

来週の目標

  1. ライバルウィングズ5勝
  2. 降神祭クリア
  3. 黒魔道士レベル67

取り敢えず5勝は毎回の目標です。

毎年の恒例行事の降神祭ですが、去年はやれなかったのでしっかりとこなしていきます。

黒魔道士は頑張ればって感じですね。

三ヶ日が明けてから次の日曜までが繁忙期なので、そこまでは時間が思うように取れませんが、なんとか上の2つだけは達成できるようにしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました