【FF14】今週の活動まとめ【18.02.27】

Pocket

今週の目標

  1. シグマ編 ボルト2 シャフト2
  2. 極白虎3周
  3. メインクエスト進める

今週の目標はこの3つでした。

しかしこの目標の内絶対に達成できないものがありました。

それは各項目で触れていこうと思います。

シグマ編 ボルト2 シャフト2

はい、これが達成不可能な目標です。

何をとち狂ったのか、シャフトを2本も手に入れることはできません。

機工城アレキサンダーのときからシャフトは4層でしか手に入らない仕様だったのに、何故か3層4層でシャフトが手に入ると思っていました。

これまでのレイドも胴装備はしっかりと取ってきたはずなのですが、ずっとスプリングとシャフトが3層と4層だと思っていました。

結局この目標はボルト2つとシャフト1つに、クランク1つを取ることで達成としました。

今回のオメガの取得順は完全にミスです。

3層でスプリング4層でシャフトを4週で取って一ヶ月で胴と脚が揃うようにするべきでした。

極白虎3周

これは未達成です。

かろうじて2周はすることができました。

その中でおこぼれの武器をもらうことができました。

暗黒騎士の武器『白虎斬馬刀』です。

本当は斬馬刀っていうと二重の極みとか使えそうですが、装備しても使えるようにはなりません。

現在の白虎は割と安定していると感じました。

流石にタンクが回線落ちとかするとダメですが、ILが上がってきているので白帝の削りが甘くても突破できるようになってきています。

メインクエスト進める

これは一切手を出せていません。

結局時間を取ることができず、デイリーとウィークリーをこなすだけで精一杯でした。

その他の出来事

獄之蓋にてマメット『シロイタチ』を手に入れました。

久しぶりの頭に乗ってくれるミニオンです。

頭に乗ってくれるミニオンは全体的に可愛くて好きです。

まとめ

勘違いこそありましたが、シグマ編はしっかりと素材を取ることができているので、この調子で進めていきます。

極白虎も時間が経過して、神龍のようにクリアが難しくなるかと思っていましたが、むしろILによって余裕が出てきているので挑戦し続けられそうです。

メインクエストが完全に放置してしまっているのはよろしくないので、そろそろクリアに本腰を入れていきたいところです。

来週の目標

  1. シグマ編 シャフト1 クランク1 ボルト1 チェーン1
  2. 極白虎3周
  3. メインクエスト進める
  4. プリンセスデークリア

来週はこの4つを目標にします。

3/1からプリンセスデーが開催されるので、これは早めにクリアしておきたいです。

昨年はプリンセスデーをクリアすることができなかったので、しっかりと時間を取っていきます。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。