【FF14】今週の活動まとめ【18.05.29】

Pocket

ちょっと久しぶりの活動報告です。

パッチ4.3が実装されたので、今週は新しいコンテンツに参加しクリアする週でした。

メインクエスト

実装当日にはメインクエストをクリアしました。

【FF14】パッチ4.3ファーストインプレッション

ネタバレを過度に含みますが、メインクエストの感想はこちらに書きました。

リターントゥイヴァリース

リドルアナには実装2日目の水曜日に行きました。

ストーリーが長いと松野さんが言っていましたが、これくらいでちょうどいいと思います。

バッカモナン一味がダルマスカの衛兵だったとは驚きでした。

しかもアーシェやラスラまで出てきたの驚きました。

そしてこいつですよ。

初対面の英雄に対して「おつかいのエキスパート」と言いやがりました。

一瞬「こいつ異邦の詩人(吉田)か?」と思いましたが、「こいつ松野だろw」ってなりました。

このおつかいが、2.xで出てきたダルマスカ出身のNPCの伏線回収です。

ワインボード近くの小屋に引きこもってる人の所に行くおつかいでした。

途中、高いワインなので「ミストヴィレッジにLハウスが買える額だ」みたいなこと言われますが、ヒカセンの中にはそれくらい余裕で出せるからギルで買い取らせろと思った人もいるのではないでしょうか?

リドルアナ

リドルアナは装備が取れてしまったので、まだ1回しか行ってないので理解していないギミックが沢山あります。

それでもラバナスタよりは簡単というイメージです。

ラバナスタのときは、ハシュマリムで何回も全滅し、最後のアルガスは時間切れになるくらい苦戦していました。

しかし、今回全滅したのは最後のこいつだけです。

確かにリドルアナの広い所にいましたけど、なんか知ってるのと違う形のヤズマットが待ち構えていました。

やった感じではその手前の労働八号の方がきつかった感じがしましたが、全滅したのはヤズマットだけでした。

リドルアナについても、ギミックをわすれないようにするために別記事を作ろうと思います。

極ツクヨミ

練習もそこそこにクリアすることができました。

現状ではまだ5周しかできていませんが、直ドロップで赤魔道士の武器は取ることができました。

それと召喚士の本も取ることができたので、トーテム10個で交換するのは何にするのか考え中です。

極ツクヨミに関しても、備忘録的に別記事を作っておこうと思います。

ギミックは理解したつもりですが、後半の右近左近で内側なのか外側なのかに自信が持てないので、周りの人を見て着いて行っている節があるのでしっかりと把握したいです。

その他

リターントゥイヴァリースのスクショを見ると、橋の方にエフェクトが出ていると思います。

これまで使っていなかった音の視覚化を使ってみました。

結構面白い機能ですが、スクショを撮る上ではUIを消しても入ってしまうのがネックでした。

しかし、聴覚に何らかのハンデがある人にとっては、このように視えることによってゲームに没入することができるのかもしれません。

来週の目標

最近モチベーションも下がって何もできてなかったので、今回はしっかりと目標を立てておきます。

  1. 極ツクヨミ5周
  2. リドルアナ タンク装備
  3. 蛮族クエスト開始

来週はこの3つを目標にします。

ツクヨミはまだまだ旬のコンテンツなので、とりあえず合計トーテムが10個になるようにはしたいです。

ラバナスタのときもそうでしたが、24人レイドはタンク装備を集めようと思います。

4.xの蛮族は全然できてないので、レベルが上がっていないギャザクラのレベリングのためにナマズオくらいは進めておくようにしたいです。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。