【FF14】毎日活動報告【2021/02/05】

ゲーム

【FF14】毎日活動報告【2021/02/04】
グンヒルドディル―ブラムは3日目にしてかなり楽になりました。
スポンサーリンク

プレイ内容

• グンヒルド・ディルーブラム

グンヒルド・ディルーブラム

参加ジョブ:赤魔道士

今日は赤魔道士で参加です。

手元にあれば新薬を試したかったのですが、キャスター向けの薬はまだ手に入っていませんでした。

そのため司祭の霊薬今回は我慢です。

昨日40分程度でクリアだったので今日も同じかさらに早くクリアできることを期待していました。

しかし、今日は1時間以上かかりました。

昨日のパーティが偶然いい感じだっただけのようです。

クリア時間は火曜時点を同じくらいに戻りましたが、個人の部では成長を感じられました。

今回の攻略では一回も倒れることなくクリアできました。

つまり初めて戦果の消費なしで最後までいけました。

やはり赤魔道士で攻略に挑んだというのが大きいと思います。

一番扱い慣れているジョブであるということに加えて、これまでは全て近接ジョブで来ていたのが遠隔ジョブになったということの影響があります。

ボスからちょっと離れることが許されるだけで結構余裕が出ます。

ちょっと最近のコンテンツに対して言いたいことがあります。

ボスの頭上にアイコンを出すのを控えて欲しいです。

FF14は他のゲームに比べたら結構カメラを引くことができます。

しかし、最近は限界までカメラを引いていても見づらいと感じることが増えてきました。

一言

今日はグンヒルドディルーブラムを1回こなすだけで限界でした。

明日は朝に新情報発表会、午後にはPLLがあるので新情報が目白押しです。

新情報発表会は9割9分次の拡張の話です。

大穴でそれにプラスして以前にも書いたように新世代のMMOへのバージョンアップが次の次の拡張であることを発表されるのではないかと期待しています。

6.0は遅くとも半年後までに実装されるはずなので、ここで大きな変革は起こさないと思います。

7.0では次世代になるので必要スペックなどが上がることをここで発表しておいて準備を全世界のヒカセンに予告しておくということになると非常に面白いと思います。

PLLは見ることができないので後でタイムシフトで確認をするつもりですが、日曜日は朝から仕事が入っているのでしっかりと内容を見るのは月曜日になりそうです。

情報だはまとめサイトなどで先に確認してしまうとは思います。

【FF14】毎日活動報告【2021/02/06】
今日もグンヒルドやって終了。周回しやすくなるのは良いけど報酬もう少し欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました