【FF14】毎日活動報告【2022/05/24】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2022/05/23】
サムネのアイディアが最近なくなりつつある
スポンサーリンク

プレイ内容

  • 輝ける神域 アグライア
  • アラルレ
  • 討滅ルレ
  • ノーマルレイドルレ

輝ける神域 アグライア

参加ジョブ:ナイト

昨日の記事で帰ったら行くと書いたら、ログインした瞬間に拉致られました。

FCのマスターは読んでるのは知っていましたが、本当に内容を読み込んでいるようです。

むしろ毎日のPV数はうちのマスター分しかないのではないかと思ってしまいます。

先週は火曜の時点では1つも出なかったタンクの装備ですが、今回はしっかり3ボスの時点で出てくれて安心してラスボスへ向かうことができました。

今週取れたのは脚でした。

透けてるマントの胴装備にはまだお目にかかれていません。

アラルレ

ID:クリスタルタワー シルクスの塔

参加ジョブ:召喚士

アラルレもFCメンバーに引っ付いて行きました。

ここのところシルクスが連続していますが、ここはアラルレ対象の中で一番の安全牌なので連続で当たってもそんなに不満はありません。

低レベル帯の召喚士はちょっと物足りないです。

召喚士に限らずどのジョブもレベル50で一番基本的なスキル回しができるようになり、以降10毎の区切りのいいタイミングでスキル回しに組み込んでいく主力の攻撃が増えていくようになっています。

召喚士のレベル50のアクションは暁月で追加されたトランスバハムートの下位互換のエーテルチャージを使ってエギを出して攻撃するという、最もシンプルな6.0以降の召喚士のスタイルを練習させるようになっています。

改めて確認するとエーテルチャージはレベル6で習得となっていて本当に基本のアクションとして巴術士の段階から使うことを体に覚えさせるデザインになっています。

討滅ルレ

対象:ツクヨミ討滅戦

参加ジョブ:暗黒騎士

何気にタンクでのツクヨミは新鮮です。

極でない上に自分がタンクなので座敷遊びを多少食らっても問題ないというのが楽です。

本当はそういうのに当たらないようにしたいのですが、一手で詰みというわけでないこともあり気を抜いてしまっている部分もあります。

満月と新月のギミック以外に即死のものはないので、反復横跳びさえミスらなければ大丈夫なこともあり、半分くらいは曲を聴くのに集中していました。

ノーマルレイドルレ

ID:機工城アレキサンダー 起動編4

参加ジョブ:白魔道士

零式の方をアニマウェポンが何かを作成時に嫌というほど回った気がする起動4層です。

そして何気に零式よりもノーマルの方が危ういというコンテンツでもあります。

こうやってルーレットで来る人が多いからか、無闇を外からくる球に触りに行くDPSが多く自滅していきます。

自分がヒーラーなので半分くらいは責任あるかもしれませんが、STとヒーラーで処理するものだった気がします。

瞬間的にできる範囲回復がレベル60だとアサイズしかないはずなので、何度も瀕死になられるとどうしても詠唱ありの回復をすることになります。

やはりそれで間に合わずに倒れてしまう人もいます。

後半になってから瀕死の後に範囲攻撃が来ていることを理解してメディカラとか適当に撒いていましたが、久しぶりのコンテンツではタイムラインも曖昧です。

一言

以前まではあまり行かなかったノーマルレイドルレが毎日のレギュラーになっています。

一応現役のレイドであるパンデモニウムも対象になっていることで全部で40のコンテンツが対象ということになります。

割と同じところが当たっている気もしますが、それでも時間も短く気軽に行けるので割と楽しいです。

【FF14】毎日活動報告【2022/05/25】
眠眠な日

コメント

タイトルとURLをコピーしました