【FF14】毎日活動報告【2022/05/31】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2022/05/30】
家で書くより電車の中で書く方がたくさん書ける不思議
スポンサーリンク

プレイ内容

  • 輝ける神域 アグライア
  • アラルレ

輝ける神域 アグライア

参加ジョブ:ナイト

リセ日なのでとりあえずはアグライアです。

タンクで行っているのでいつか回ってくるだろうなと思っていましたが、今日遂にBアラとなりMTをやることになりました。

アーゼマの誘導もミスらなかったしMTとしての責務は果たせたと思います。

しかし事件は起こります。

まず1つ目はラールガーで起こりました。

MTへの強攻撃がくる予兆である赤いマーカーが自分につきます。

ホーリーシェルトロンを入れてしっかりと軽減のタイミングを合わせていきます。

しかし攻撃当たる次の瞬間突如引っ張られます。

そして自分への強攻撃はボスの背面にいた大多数の人を巻き込みアライアンスは半壊しました。

ヒーラーもほぼ吹き飛びましたが、残り5%くらいだったので回復なしでもなんとかなりました。

大半の人が何が起こったのかわからない状況でしたが、一応見ていた人もいたようでMTに非があるわけではないと言ってくれて安心しました。

もう1つの事件はナルザルの天秤です。

均衡を保ちカウントが0になる瞬間に移動した人がいて天秤が傾きゲームオーバーです。

さすがに2回目は天秤のミスはありませんでしたが、自分含めて集中が切れてきていて全体的に被弾率が高くなっていました。

そしてこれだけ苦労したにも関わらずタンクの装備は1つも出ませんでした。

これで今週はまだまだ通うことが決定です。

アラルレ

ID:人形タチノ軍事基地

参加ジョブ:黒魔道士

DPSにボーナスが付いていたのでリハビリも兼ねて黒魔道士です。

やはり黒魔道士は3キャスターの中で一番扱いがヘタクソです。

AFUBを切らしてしまうのはもちろんのこと魔紋に戻るのもアビリティがあるのに普通に走ってしまったりと基本となる動きができていません。

同じニーアでも塔とはことなりここは30分くらいでクリアとなりました。

やはり何度やってもここは敵が硬くなったという風には感じず、塔だけが異様に硬くなったと感じます。

一言

リセ日ということを完全に忘れてログインした時点で22時半を回ってしまっていました。

そしてすぐに行ったアグライアでは事故っていることもあり40分以上かかりました。

この時点でもう23時20分くらいなのでどっと疲れてしまいました。

折角今日は眠くならずにコンテンツを進めていけましたが、精神的にかなり来ました。

IDに行った時もそうですが、ヒーラーには声を大きくして言いたい。

救出するな。

善意でやっているのはわかりますが、正直ウザいです。

理由は今日のアグライアでのテロを見れば明らかです。

基本的に間に合うように移動してますし、もし本当に逃げ遅れていたとしてもタンクはそう簡単に死にません。

カイフクガーというのもあるのもわかります。

しかしレベリングIDでILが下限みたいな事がない限りはヒーラーは暇なことが多いです。

従って本当に逃げ遅れているDPSを助けるために救出を使うべきだと思います。

DPSなら逃げ遅れることで倒れてしまうこともあるかもしれません。

そうなると蘇生に時間がかかり倒れている間の火力が低下するのでコンテンツの攻略にも支障が出るかもしれません。

そして大前提として戦闘中につくマーカーの種類を把握するようにならないといけないのは全てのヒカセンの課題です。

【FF14】毎日活動報告【2022/06/01】
コンテンツ1つやって寝落ちは辛い

コメント

タイトルとURLをコピーしました