【FF14】今週の活動まとめ【18.04.17】

Pocket

今週の目標

  1. エウレカ
    1. エウレカウェポン作成
    2. EL18
  2. 虚構をしっかりと集める

今週は全ての目標を達成できました。

エウレカ

エウレカウェポン作成

これは乱属性クリスタルを集めきって作成を開始するという意味合いでしたが完成させることができました。

最初に作ったエウレカウェポンはメインである赤魔道士です。

ミュルグレス・アネモスのこの淡い発光がきれいです。

パッチ4.25時点のエウレカウェポンはIL355で白虎武器と同じILです。

マテリアを確定で5個挿すことができるので白虎武器よりは上位のものになります。

現状でライトプレイヤーな自分が手に入れることのでき最上級の武器は、IL360の虚構武器なので2番手に甘んじている状態です。

マテリアを5個挿せばサブステータスである程度の差は埋めることができますが、なんだかんだ言って基本性能が一番重要なので、この基本性能1差をサブステータスで覆すのは難しいのではないかと思います。

だた、これまでの武器成長コンテンツを踏襲するのであれば、次のパッチ4.3でILが追いつくはずなので零式に行かない組の最終装備になる可能性は高いです。

そもそも零式プレイヤーではないので、あえてこれにハイマテリジャを5個挿して遊ぶのも悪くないかもしれません。

また、エウレカウェポン(防具)も完成しました。

こちらはIL350で虚構よりもILが10も低いので、現状では確実に5禁できる新式という具合なので、武器と比較するとILが低い分第一線で使うというよりも染色できるAFという側面の方が大きいです。

こちらも次のパッチでILが上がると思いますが、虚構装備の強化はIL370なのでここから20もILを上げなくてはいけないので、防具はあくまでもおしゃれ装備として強化されていく可能性が高いです。

EL18

18どころか20になりました。

EL19になってからパズズを含む沸せパーティにも参加するようになりました。

そうするとメキメキとELが上がりました。

やはりノの民をしているよりも、動いている方が楽しいです。

虚構しっかりと集める

集中的にエウレカに篭っていたので、1日でカンストしました。

武器を取って虚構は揃ったと思っていましたが、実は手と脚を取ってませんでした。

しっかりとやっているつもりでかなり抜けてしまっています。

まとめ

今週は目標を全て達成できました。

エウレカもこれで一段落ですが、ここから次のジョブの分を作成していく次のパッチまではエウレカ内に住むことになりそうです。

来週の目標

  1. エウレカウェポン一式作成

次の目標はこれひとつに絞ります。

ペース的には充分作ることが可能です。

昨日の時点で乱属性クリスタルは4000個を超えています。

これなら1ジョブ分と言わず2ジョブ分作れてしまうかもしれません。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。