【FF14】毎日活動報告【2022/06/06】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2022/06/05】
今日のサムネはいつもとは違う感じで撮影
スポンサーリンク

プレイ内容

  • デイリーモブハン
  • アラルレ
  • 討滅ルレ
  • ノーマルレイドルレ

デイリーモブハン

昨日から始めたデイリーモブハン。

今日も探しづらそうなやつは無視してお気楽に狩ってきました。

そう言えばウィークリーのBモブがいますが、暁月に入ってからは1匹も狩っていません。

なのでいつのものなのかもわからない手配書がずっと手元にある状態です。

明日リセ日なので今持っているやつを探し出して半年ぶりに更新してもいいかもしれません。

アラルレ

ID:複製サレタ工場廃墟

参加ジョブ:モンク

塔ではないので油断していましたが、まさか工場でこんなに時間がかかるとは思っていませんでした。

ワイプこそしていませんが火力がものすごく低いです。

自分自身慣れないモンクをやっていたのであまり他の人を責められない立場ではありますが、やはり40分以上かかると長いと感じてしまいます。

一般的なIDがフェイスで行った場合に30分でクリアできるようにNPCの火力が後半になればなるほど上がっていくという話があります。

つまり運営は1つのコンテンツが30分程度で終わることを目安にしていることがわかります。

そうするとやはり40分かかると長いと感じるのは自然なことかもしれません。

討滅ルレ

対象:シヴァ討滅戦

参加ジョブ:ナイト

シヴァですがSTだったのであまりやることはありません。

強いて言えば4匹の雑魚を中央に連れて行って固定するくらいで、あとはリキャストごとにMTをかばうくらいです。

かばうに関しては使うか使わないか悩むところではあります。

低レベル帯なのでAAもそんなにいたくないし何も考えずに適当にやっていますが、レベルが上がってくるとまた違ってきます。

今回は初見がいたのでレメインを進める手助けができたようです。

ノーマルレイドルレ

ID:希望の園エデン 再生編3

参加ジョブ:ガンブレイカー

ノーマルレイドは最近見た気がするサンレッドでした。

こちらま先ほどと同じく戦士が速攻で突っ込んでいったのでSTでした。

この間来たばかりのためギミックは頭にしっかりと入っています。

そのお陰で全快のように拡張されるバーンストライクも踏むことなく終えられました。

一言

平日にしては今日は頑張ったと思います。

そもそもゲームなので本当は頑張るとかではないと思いますが、高難易度では練習が必要であったりとやはり頑張りが大切なゲームである事は否定できません。

【FF14】毎日活動報告【2022/06/07】
今日からパッチ6.15

コメント

タイトルとURLをコピーしました