【FF14】毎日活動報告【2022/06/14】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2022/06/13】
イクサル2日目にして終了
スポンサーリンク

プレイ内容

  • 蛮族デイリー
  • 討滅ルレ
  • 輝ける神域 アグライア
  • ノーマルレイドルレ

蛮族デイリー

今日も忘れずにゾウさんの集落へ行きます。

流石に今日のクエストは全て1回以上やったことのあるものになっていました。

ランダムで3つである関係上、どのクエストがどのタイミングで追加されたものなのか、そしてこれまでにやってきたやつが全てであるのかが不明です。

討滅ルレ

対象:ゾディアーク討滅戦

参加ジョブ:機工士

今日は初見のお手伝いとなるゾディアークでした。

レンジはどこから攻撃してもいいので何も考えないでかなり楽でした。

タンクとヒーラーさえしっかりしていれば大丈夫なので今回は当たりでした。

なんか最近はゾディアークに来ると全滅しているイメージが強いので、今回は久しぶりにストレートで終わったと感じました。

輝ける神域 アグライア

参加ジョブ:ガンブレイカー

リセ日も来たことなので今週の装備を取りに行きます。

今週はタンク腕一点狙いです。

Cパーティなので楽をして進んでいきます。

そして腕は出ませんでした。

今週も周回確定です。

今週は一点狙いなので結構かかりそうな予感です。

ノーマルレイドルレ

ID:希望の園エデン 共鳴編4

参加ジョブ:召喚士

結構ルーレットの常連な気のする共鳴4層です。

キャスターなので今日はかなりお気楽です。

最近いろんなジョブを適当にやるようになったので実感するようになったのが、近接よりも遠隔の方が楽という事実です。

範囲を避けるという面や最終的なダメージという面では近接の方に部がありますが、どの位置からでも攻撃できるということを考えると明らかに遠隔の方が楽です。

どのジョブもそれなりに大変な部分というのはありますが、過去のコンテンツに行く場合はダメージ量はそこまで気にならないので、如何に攻撃が楽かというのが重要になるとも思います。

一言

やはり今週のアグライアも手こずりそうです。

そもそも先週からタンクの装備を目にすること自体少なく、先週もやっと出たのが胴だったので残っている腕はしばらく出ていない状態です。

早くと取ってしまいたいというのも本音ですが、簡単に終わると目的を見失ってしまうのでそれはそれで困るかもしれません。

やはりレベリングが終わってしまった今残る道は高難易度コンテンツに行くか、ギャザクラをもう少し勉強するのどちらかです。

ハウジングという手もありますが、それはどちらにしろギャザクラを学んで自分で作れるものは作るようにしないといくらギルがあっても足りないです。

【FF14】毎日活動報告【2022/06/15】
超絶短いもっと遊びたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました