【ハースストーン】チャンピオンの喧嘩 決勝大会【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『チャンピオンの喧嘩 決勝大会』

いよいよ決着さー!優勝するのはどの闘士だばー?トロ
ルに闘士を1人選べー、今週は最強のミコシが揃ってる
どー!!

3週にわたって開催されてきたチャンピオンの喧嘩のファイナルラウンドです。

ルールはこれまでの2回と同じものです。

  1. クラスは自分で選択
  2. デッキはクラス毎に固定
  3. ゲーム開始時にミコシが配置される。

3回目となる書くこともなくなってきました。

今回の酒場はソロアドベンチャーのボスになって戦います。 今回がラウンド1なので数週にわたって開催される連続性のある酒場になっています。
今週の酒場は先週と同じものです。 ミコシとデッキが違うのでルールが同じでも違う楽しみがあります。

ミコシ

例によって自分が目にしたものだけを紹介します。

メイジ

手札の呪文1枚につき呪文ダメージ+1です。

これは使用する呪文も手札にカウントされているようなので、手札にある時点でのダメージをそのまま与えられます。

デッキはハイランダーになっていました。

ウォーリアー

装甲の数=攻撃力となります。

体力も高いので非常に強力です。

デッキは自分の装甲を増やしていくようなカードばかりでした。

ローグ

ぱっと見プリーストのような効果ですが、ローグがちゃんとローグするための効果になっていました。

デッキは海賊シナジーになっていました。

プリースト

断末魔がついかで2回発動する効果です。

追加で2回なので合計3回発動することになります。

デッキもミコシに合わせて断末魔ばかりでした。

まとめ

チャンピオンの喧嘩はここまで3週にわたって開催されてきました。

アドベンチャーでは狙ったミコシで狙ったデッキにしていくことは必ずできることではないので、しっかりと整備されたデッキでミコシを使う事ができるのは楽しかったです。

また、過去2週と同じように酒場の喧嘩を3回プレイするとカードパックがもらえるクエストもあります。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。