【FF14】毎日活動報告【2022/11/14】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【 2022/11/13】
FCハウスの庭に人が集まるとサムネ撮影チャンス
スポンサーリンク

プレイコンテンツ

  • 討滅ルレ
  • シラディハ水道

討滅ルレ

対象:善王モグルモグⅫ世討滅戦

参加ジョブ:吟遊詩人

調整後のモグは通算2回目の挑戦となります。

色々変わっているので、まだどの順番で攻撃が発生するのかなどは全然頭に入っていません。

そうはいっても攻略しやすくするための調整だったはずなので覚えていないからといってさほど困るようなことはありませんでした。

改めて改修されたモグの流れとしては、スタートは以前と同じく1匹のモーグリからスタートです。

倒すと次が出てきます。

最高でもタゲれるモーグリは2匹までしか出てきませんでした。

雑魚フェイズを終えるとモグルモグが召喚されます。

以降雑魚は攻撃エフェクトとして登場するので、後半においてタゲることのできる敵はボスであるモグルモグのみとなります。

ここが以前と大きく変わった部分です。

以前は雑魚を削っていくためにフィールドを走り回っていましたが、現在ではモグルモグ本体だけを攻撃すればよくなったのでだいぶ楽になりました。

確か以前の仕様では極はタンク同士でキャッチボールをしないといけなかったりとかなり面倒でした。

今の状態なら極に制限解除なしで行っても楽になっているはずです。

シラディハ水道

ちょっと久しぶりにシラディハ水道へ行きました。

まだ行っていない道を開きたかったのですが、ミスって先に進むしかなくなってしまいました。

しかも殲滅力重視でリーパーで参加したがためにボスでちょっと範囲を踏むと即死でした。

普通にやっていれば踏むはずはないのですが、なんか今日は動きが鈍ってしまっていました。

そのせいでラストは3回やり直す羽目になりました。

行きたかった道は開かないしボスはワイプしまくるしで踏んだり蹴ったりでした。

ワイプしたせいで眠気もやってきました。

流石にソロなので気を失うなんてことはありませんでしたが、結構危なっかしい動きをしていたと思います。

一言

オミクロンが完全に終わったことでデイリーでやらないといけないことがなくなりました。

その分だけ時間が空くのでできることが増えることを期待しましたが、結局のところは特に何も変わりませんでした。

余談ですが、最近眠い要因として睡眠の質が著しく低くなっていることが挙げられます。

現在6時起きの生活なのですがここ数日は4時くらいに1回目が覚めてしまい、そこから2時間は半分くらい覚醒した状態で時間を気にして目を瞑っています。

そのせいで深い眠りは一晩のうち1時間くらいしかないようで、さまざまなタイミングで眠気が襲ってくるという状態になっています。

【FF14】毎日活動報告【2022/11/15】
今日は愚痴が多い

コメント

タイトルとURLをコピーしました