【FF14】毎日活動報告【2024/03/31】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2024/03/30】
ここ数日非常に短いのが続いてるのが良くないと思ってるけど改善できる目途が立たない
スポンサーリンク

プレイコンテンツ

  • エキルレ
  • 90ルレ
  • 討滅ルレ

エキルレ

ID:深淵潜行 月の地下渓谷

参加ジョブ:ガンブレイカー

今日は自分がタンクで速攻で片付けに行きます。

最近はタンクを使う頻度も下がってしまっているので微妙にこの動きでいいのか怪しい状態で戦っています。

でも新生時代はタンクなんて絶対にできないと思っていたのからすれば随分成長したと思います。

新生と蒼天以降ではタンクの責任の重さも軽くなっているので、新生の時のタンクがパーティの全責任を負っているかのような空気がおかしかっただけです。

それまでのMMOと比べてレベルが上げやすかったとはいえ、新生当時は全ジョブ上げている人なんていうのは珍しい側だったので大抵タンクに責任を負わせている人は他のジョブをやったことのない人だったと思います。

次の拡張の黄金ではタンクは追加されないので、既存の4タンクの練度を上げて横並びで使えるようにしたいです。

90ルレ

ID:近東秘宝 アルザダール海底遺跡群

参加ジョブ:召喚士

90ルレは対象が多いだけに久しぶりのところに来ることができました。

ここは6.1追加のIDでここからヴォイドへ向かう方向へ話が進んでいくことになります。

正直に言うと6.1からはもう少し明るい感じの方向に進んでいくのだと思っていました。

それにヴォイドをはじめとした鏡像世界ももう少し後まで温存しておくものだと思っていました。

確かに6.2〜6.5まではヴォイドの話中心なので全部合わせたらそれなりの長さになりますが、第一世界のようある程度自由に行動できるマップをそれぞれの鏡像世界に用意してもらえることを期待していました。

FF14は吉Pが言うようにあと10年は運営するつもりだと思いますが、こういったゲームだといつサービスが終了するかわからないので、温存したまま使わないという可能性もあるので使える時に使っておくのもいいことだとは思います。

討滅ルレ

対象:終焉の戦い

参加ジョブ:侍

ちょっと久しぶりの終焉の戦いです。

今となってはそこまで難しいものではありませんが、ちょうどいい難易度で戦っていると実感することのできるコンテンツなのでたまに当たると楽しいです。

自分が倒れることは嫌ですが適度に死者が出ると頑張んなきゃと思えて励みになります。

もちろんこんなこと初見の時は思えなかったのでILが上がってそれなりにこなせるコンテンツになったからと言うのも大いにあります。

一言

今日のサムネは月です。

以前はエーテライトから西の方で撮ったことがありましたが、今回は反対側の東側のマップの方のポイントです。

ここは最初からカラフルなので綺麗で助かります。

【FF14】毎日活動報告【2024/04/01】
今日から4月、でも特に何もない

コメント

タイトルとURLをコピーしました