2024/05/13
プレイコンテンツ
- 討滅ルレ
- フロントラインデイリーチャレンジ
討滅ルレ
対象:真タイタン討滅戦
参加ジョブ:黒魔道士
そこまで得意じゃないけどなんか黒魔道士を使ってみようという気になります。
やっぱりFF1からあるジョブなのである程度使えるようになっておきたいという気持ちがあるみたいです。
その理屈だとモンクとか忍者とかもFF1からいるジョブになりますが何故か同じ感覚ではないです。
タイタンの攻略としては初見もいて久しぶりに落下していくのを目の当たりにしました。
新生当時と今では必要としている環境が異なっているので、当時の面白いようにみんな落ちていったのは10年も経てば必要スペックが更新されて俺の画面では避けてたが減ったことを示していると思います。
フロントラインデイリーチャレンジ
ルール:オンサルハカイル(終節戦)
参加ジョブ:召喚士
今日も終始3位を独走して勝ち目のない試合をすることになりました。
勝ち目が薄くても放置するとかはしないようにしているので自分にできる最大限のことはしているつもりでしたが、やっぱり1人でできることが限られてしまっているので無力感が半端ないです。
一言
明日から暁月最後のモグコレが始まるので久しぶりにライバルウィングズに参加していくことになりそうです。
2024/05/14
プレイコンテンツ
- ライバルウィングズ(ヒドゥンゴージ)
ライバルウィングズ(ヒドゥンゴージ)
戦績:11戦5勝
参加ジョブ:ナイト
今日からモグコレが始まったので久しぶりにゴージに参加していきます。
元から行くつもりでしたがログインしたら速攻でお誘いが来たので久しぶりにパーティを組んでの参加となりました。
珍しくフルパなのでジョブはナイトでガンガンかばっていく方向にしました。
戦績は上記の通り1つ負け越しとなってしまいました。
夜が深くなるとバーサーカーのような人が増えて太刀打ちできない試合がチラホラありました。
まさか初日から10戦以上もするとは思いませんでした。
1人だったら半分程度で辞めていたかもしれません。
一言
遂に始まった拡張前最後のモグコレ。
前回と同じく初日となる今日はものすごいシャキります。
このペースでシャキってくれるとありがたいですがきっと明日からは即シャキにはならないと思います。
2024/05/15
プレイコンテンツ
- ライバルウィングズ(ヒドゥンゴージ)
ライバルウィングズ(ヒドゥンゴージ)
戦績:3戦3勝(週通算:14戦8勝)
参加ジョブ:侍
想定していた通り今日は最初のシャキ待ちが10分近くありました。
昨日との違いは他にもあり今日はフレンドがログインしていなかったのでソロでの参加となりました。
昨日はナイトで守りに徹していたので今日は侍でバッサバッサ斬っていきます。
試合数こそ少ないですが全勝することができました。
1戦目から3戦共に対人に全振りした固定らしき一団が相手にいました。
かなり特徴的で全員が今日実装されたゴールドソーサーのカッパを金にしたミラプリで統一していました。
常に4人で動いて1人ずつ確実に倒していく絶対殺すマンだったのですが、その固定がいるチームが3連敗となっているので本当に殺意が高いだけで試合のルールを理解できていないのではないかと思います。
一言
結局3日分まとめてしまうことになりました。
昨日とかは久しぶりに0時を回って1時近くまでログインしていたので書いている時間もなく、連続での投稿も途切れてしまっているのでもういいやとなってしまっていす。
別に見てくれる人がいなかったとしても、しっかり毎日書いていくことが大切だと考えていますがそれをしっかりとできないのも事実なので困りものです。
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