【ハースストーン】ロウソク飾ろう冬至祭【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『ロウソク飾ろう冬至祭』

グレートファーザー・コボルトは、少々プレゼント作りに夢中になり過ぎた。アゼロス最強の生物やヒーロー達がラッピングされてしまったぞ!助け出すんだ!

クリスマスが近いのでそれにちなんだテーマになっています。

今回の酒場の喧嘩は自分でデッキを組みます。

ルールは以下のものです。

  1. 自分でデッキを構築
  2. フォーマットはワイルド
  3. ゲーム開始時と後攻7ターン目(?)にプレゼント配置

デッキはワイルドで好きに組むことができます。

そして今回の特別ルールはプレゼントです。

プレゼント

蝋まみれの大きな贈り物

0/0/4

断末魔:ランダムなレジェンドミニオン1体を相手の手札に追加する。そのミニオンのコストは(3)減る。


ゲーム開始時にお互いのフィールドに4体ずつ配置されます。

破壊されると相手にコストが3下がったレジェンドをプレゼントです。

コストが3も減るので積極的にプレゼントを破壊していきレジェンドを手札に加えていきたいです。

ただレジェンドもピンキリなので、全く使い物にならないものが手札に来てしまうこともあるので注意したいです。

今回の戦術

自分で使ったデッキはルールに合わせたものではなく、秘策を沢山入れた秘策メイジで参戦しました。

「変身ポーション」や「鏡の住人」が相手が出してきたレジェンドに対してのいい牽制になりました。

自分では使いませんでしたが、プレゼントのスタッツが0/4なので、攻撃力と体力を入れ替えるカードを使うと簡単に破壊することができます。

また、自分のミニオンを変化させるカードを使えば、相手にレジェンドが渡らないようにすることも可能です。

注意点

プレゼントが破壊されるとレジェンドが強制的に手札に入ってしまうので、手札がいっぱいになってしまう可能性もあります。

更に、プレゼントも強制的に数ターンで降ってくるので、あえて破壊せずにとっておけば相手のフィールドを一杯にすることが可能です。

自分のミニオンを破壊することのできる呪文が入っていないと、新しいミニオンを出すことができなくなり一方的に攻撃されることになります。

今回の報酬

今回の報酬は特別に「凍てつく玉座の騎士団」を3パックもらえます。

今回はお得感満載ですね。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。