【ハースストーン】未鑑定の喧嘩【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『未鑑定の喧嘩』

ダンジョン攻略に大成功して帰って来たあんたのバッグには未鑑定の戦利品がぎっしり!ランダムなデッキで喧嘩を始めて、それらのアイテムを鑑定しよう!

今週は自分でクラスを選んだらすぐにスタートです。

  1. クラスは自分で選択
  2. デッキはランダム
  3. フォーマットはワイルド

大まかに書くと今回のルールはこの3つです。

フォーマットについては言及がないですが、相手がロウゼブを出してきたので恐らくワイルドまで含めたすべてのカードからランダムデッキを組んでいるのだと思います。

デッキの内容

ランダムに組まれています。

しかし、ある程度のルールは存在します。

このスクショは最初のマリガンの様子です。

見てわかるように、「未鑑定の~」というカードが入っています。

今回もメイジを選択しましたが、別クラスのカードが入っています。

デッキの半分とは言いませんが、10枚程度はこの「未鑑定の~」シリーズとなっています。

これらは手札に加わったときに効果が確定するので、デッキの中身だけでなくカード効果もランダムになっているので運要素が大きく絡んできます。

まとめ

今回は酒場の喧嘩にしては珍しく5戦以上してやっと勝つことができました。

自分のデッキが高コストばかりで、相手に低コストのカードが集まっていると何もできないまま5ターン目くらいにやられてしまいます。

ランダム所以の部分なので仕方ないですが、数をこなしていればいずれ自分に有利なデッキが回ってくるので、負けてしまったとしてもあきらめずに挑戦することが大切です。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。