【ハースストーン】ポータルだらけ!【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『ポータルだらけ!』

新たな地平を切り開こうと努力を続けるダグランの大魔法使い達
が、うっかり何百ものポータルを開いてしまった!クラスを選択
して呪文を唱え、無数のポータルを利用してライバルを倒せ!

今回の酒場の喧嘩はデッキを組む必要はありません。

クラスを選択したらスタートです。

ルールは以下の通りです。

  1. クラスは自分で選択
  2. デッキはランダムな呪文
  3. デッキの半分は「不安定なポータル」

ルール3についてですが、半分が「不安定なポータル」というのは明言されていないので、自分がプレイしてみた体感です。

最初の手札が全て「不安定なポータル」になるくらいの枚数は入っています。

また「不安定なポータル」が採用されていることもあってフォーマットはワイルドになっています。

まとめ

今回はミニオンがデッキ内に入っていないので、運が大きく絡んでくるものとなっています。

また、ポータルで引っ張ってきたミニオンはコストが3も下がるので、普段は同時に展開できないようなミニオンを並べることもできたりするので、運が良ければやってみたかった夢の組み合わせを実行することができます。

ひとつ残念だった部分として、「招集」などのデッキ内のミニオンが関係している効果が完全に意味をなさないものとなってしまっているので、コストが下がっているとはいえ使いどころに困ってしまうミニオンがいました。

カードプールが増えることで引っ張ってこられるカードが増えるのが、ワイルドの面白さではありますが、普段ワイルドをプレイしない人にとっては思い通りの展開ができず苦しく感じるかもしれません。

しかし、相手もまた同じ状況になっているはずなので、諦めずに何度でも挑戦して報酬を獲得して欲しいです。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。