【ハースストーン】鮮血の魔術・スタンダード編【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『鮮血の魔術・スタンダード編』

あんたは力を得るためなら、どこまで犠牲にで
きる?あんたの全ての呪文は、マナの代
わりに体力を消費するぞ!

今週の酒場の喧嘩は自分でデッキを構築して参加することになります。

ルールは以下の通りです。

  1. 自分でクラスを選択しデッキを構築
  2. フォーマットはスタンダード
  3. 呪文はマナの代わりに体力を消費

基本的にはスタンダードのデッキを組むだけなので難しいことはありません。

しかし、呪文はマナではなく体力を消費することで発動することができます。

このように呪文のコストの部分は、体力のアイコンに変わります。

体力を消費する関係上、回復をしない限り使える呪文のコストは合計29が限界です。

今回の戦術

今回は普通にスタンダードのデッキを作ってみただけです。

色々考えてもよかったのですが、少し面倒だったので以前に拝見したそれっぽいデッキにしました。

もっと呪文を入れてもよかったかもしれませんが、下手に組み合わせを変えると回らなくなる気がしたので、そのまま使わせてもらいました。

地味に「キリン・トアのメイジ」で秘策のコストが0になるのが、いつも以上に便利だと感じました。

その時の秘策が「呪文相殺」だと尚いいです。

こちらは体力の消費なしで、相手は体力を消費した上に呪文が発動しない、という状況を作り出すことができました。

まとめ

今回のデッキのルールはスタンダードなので、普段使っているものをそのまま使ってしまう事もできるので、ルールに振り回されずにデッキを組むことができます。

また、今回のルールでは体力で呪文を使うので、普段はコストが高すぎて使うことのできない呪文を試すチャンスでもあります。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。