【ハースストーン】テンポラス・シフト【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『テンポラス・シフト』

時は幻。ターンの時間もまた幻。スタンダード
デッキを組んでくれ。各ターン終了時に
は特別ターンが続くぞ!

今回の喧嘩は自分でデッキを組んで戦います。

ルールは以下の通りです。

  1. クラスを選んでスタンダードデッキを組む
  2. お互いのターンは2回ずつ連続でプレイする

ルールは非常にシンプルです。

お互いに常に「時間湾曲」が発動した状態になっています。

自分のターンだとわかりづらいですが、連続しているターンの1ターン目はターン終了ボタンに特殊なエフェクトがかかっています。

エクストラターンも通常のターンカウントに含まれているので、カードも引けるしマナも増えます。

今回はこれを考慮してデッキを作りました。

今回の戦術

今回はマーロックメイジにしてみました。

普段は使っていないデッキタイプなので、テンプレ的なものになっています。

マーロックは上手く展開できないと無駄に消耗してジリ貧になります。

しか今回はルールの関係上、2ターン連続で行動できるので横への展開がしやすく、非常に使いやすかったです。

まとめ

今回自分ではアログで一気に行きましたが、2ターン連続で行動できることを考えるとミッドレンジやコントロールでも上手く回すことが可能かもしれません。

普段なら1ターン後には生き残ることが難しいミニオンでも確実に残すことができるので、絵空事であったコンボを実現することも可能なルールとなっています。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。