【FF14】ボッチ脱出計画

Pocket

先日のファンフェスでリアルな光の戦士達に目の当たりにして、今のままではダメだと痛感しました。

現状の交友関係

気が付けば新生当初から所属しているFCもアクティブが自分だけになり、マスターが隠居していつのまにかマスターにされていました。

好意的に捉えると、FCハウスは自分だけのものとなりFCを国と例えると、一国一城の主となりました。(国民は自分だけ)

大半の時間FCとして機能していないものでしたが、ハウスに少しは思い出もあるのでこのまま残しておく事にしました。

数少ないフレンドも皆休止状態になってしまい、日々ルーレットで「よろおつ」なチャットのみでプレイしています。

わざわざFCメンバーを募るつもりはないので、知り合いを増やすにはFC以外で増やしていくしかないです。

勇気を出そう

自分のFCに人を招かないのであれば他のところで交友関係を広げるしかないです。

そこで利用していくのは、公式サイトであるロードストーンです。

全く知らない人の日記にコメントを書くというのは、自分にとって非常に勇気が必要でした。(ブログなんてやってるくせに意味不明です)

ロドストで探すもの

定型タグを利用します。

まず最初に確認したのは「フレンド募集」です。

しかし、実際これで日記を検索するとフレンド募集の皮を被った零式固定募集が多く、ライトちゃんな自分はそこにコメントをすることはできませんでした。

よくよく考えると、フレンドは基本1対1の関係なのでいきなり友達になってくださいっていうのは難しいものだと思いました。

次に確認したのは「LSメンバー募集」のタグです。

文字通りリンクシェルのメンバーを募集するものです。

これも中々個性的なものが揃っていてビビってしまいました。

見つけたのはLS

LS募集でいくつかの記事を見させてもらって、これなら自分でもやっていけると思ったものが見つかりました。

漆黒まで人が減ってしまっているので、活性化させようという事で募集を出していました。

コメントを書いたところ快く受け入れてくれました。

これからの交友関係の中心はこのLSになっていくと思います。

久しぶりにMMOっぽいことをした

LSに入り久しぶりにまともなチャットをしたり、パーティを組んでIDに突入したりしました。

これまで全然MMOしてなかったと痛感しました。

コミュ障のせいでMMOではないゲームをしてきてしまったので、ここから取り返して楽しいヒカセンライフを送っていきたいです。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。