【ハースストーン】喧嘩ブロック:マンモス年【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『喧嘩ブロック:マンモス年』

マンモス年に笑顔でお別れしよう!「大魔境ウンゴロ」、「凍
てつく玉座の騎士団」、「コボルトと秘宝の迷宮」の
カードだけを使ってデッキを組んでくれ。

今週の酒場は自分でデッキを組む必要があります。

使うことのできるエキスパンションに制限がある以外は、通常の構築戦と同じ状態です。

ルールは以下の通りです。

  1. デッキは自分で構築
  2. 使えるのはこの春にスタン落ちする3つのエキスパンションのみ

ざっくり書くとルールはこれだけです。

使えるエキスパンションの関係上強制的にフォーマットはスタンダードと言うことになります。

クラッシックはおろか基本カードすらも使う事ができないので、クラスによってはデッキを組みづらいかもしれません。

今回のデッキ

今回はエレメンタルメイジを組みました。

コスト低めにカードが固まっている事もあって、数で押して勝つ事ができました。

こうやって見ると、エレメンタルメイジのパーツのほとんどがスタン落ちするようです。

まとめ

今回の酒場は春にスタン落ちするカードが何であるのかを、思い知らされるものとなっていました。

改めて確認すると、汎用性の高いものから大味なカードまで多くのカードがデッキに採用されているものでした。

スタンダードのカードプール更新の時期は毎回そうですが、これらの抜けた穴を新しいカードで埋めていくのか、それとも新しいカードは無視してとりあえず現状で組めるものを模索するのか考えどころです。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。