【FF14】今週の活動まとめ【17.11.21】

Pocket

寒くなってきて家にこもってゲームをしていたくなる季節になって参りました。

そんな今週の活動まとめです。

今週の目標


  1. ラバナスタでタンク頭を取る
  2. 極神龍武器を2本完成させる
  3. 黒魔導士を57以上までレベリングする

この3つが先週掲げた今週の目標でした。

しかし、今週はどの目標も達成することができませんでした。

各項目の言い訳を適当に書いていきます。

ラバナスタでタンク頭を取る


今週はドロップに恵まれず、11/21の夜中に泣く泣く竜騎士腕をロットしました。

毎週火曜日が休みなので、リセットの17時までロスタイム的に利用しています。

しかし今週はパッチ4.15のメンテが入っています。

その手も使えず何でもいいので既にレベル70になっているジョブのものをロットしました。

レベル70にこそしましたが竜騎士は少し苦手なので、同じ近接でもマシに動ける侍の装備にすればよかったと思ってしまっています。

極神龍武器を2本完成させる


これが達成できなかったのは完全に自分のせいです。

今週は極神龍に一度も参加できませんでした。

この1週間は帰ってきて23時からログインして、そこから長くても2時間程度しかプレイできませんでした。

大抵がエキルレとラバナスタに時間を割いてしまって他のことができていませんでした。

ゲームに限らず物事には波が存在すると思うので、今は少し下がり調子になってしまっています。

黒魔導士を57以上までレベリングする


目標としている57にこそ届きませんでしたが、55までレベルを上げることができました。

前回はレベル53だったので2しかレベルが上がっていませんが、それでもレベルが上がっているので進歩したと言えるでしょう。

レベル55なので『ドラゴンズエアリー』で取ることのできる「オーソドックス」装備が装備できるようになりました。

いかにも魔導士って感じが好きな装備です。

このキャスター装備に限らず「オーソドックス」シリーズは見た目のいいものが揃っていて好きです。

レベリング途中で行くことになるIDの装備を見た目重視に作ってると、そのレベリングのモチベーションにもつながるので嬉しいです。

まとめ


総じて今週はよろしくない結果になってしまっています。

別にFF14のモチベーションが下がっているわけではありませんが、帰ってくるのが遅いとどうしてもログインしてプレイする気力がなくなってしまいます。

勿論、次の日へのダメージを考えずにプレイしたいというときもありますが、今はそこまでの元気がないタイミングです。

しかし、それも今日変わるかもしれません。

何と言っても今日11/21はパッチ4.15の実装日です。

パッチ実装日はなんだかんだでワクワクします。

来週の目標


  1. 新PvP『ライバルウィングズに参加』
  2. ラバナスタで今度こそタンク頭を取る
  3. 黒魔導士レベル60

来週、もとい今週の目標はこれで行きます。

新コンテンツなので今夜『ライバルウィングズ』には行くと思うので、ひとつの目標は達成されたも同然です。

この他にも極神龍にも行きたいですが、目標は多く掲げると辛くなるので余裕があったらにしておきます。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。