【FF14】今週の活動まとめ【17.11.13】

Pocket

ここまで何らかの出来事がないとFF14の記事を書いていませんでしたが、今日から別に何もなくても1週間の活動日誌をつけていこうと思います。

今週の成果


失われし都 ラバナスタ


週の最初に『失われた都 ラバナスタ』にフレンドの人たちと行きました。

これはパッチ4.1になってからの恒例行事になってます。

火曜日の夜に1回行く。

これだけが毎週決められているスケジュールのようになっています。

それ以外は個々に適当に活動しています。

今週狙っている装備はタンク脚装備のイヴァリーススクワイア・トラウザーです。

万物を赤魔に回しているので、レイド装備はナイトに回そうと考えて赤魔で通っているくせにタンク装備を毎週取ることに必死です。

ただ残念なことに11/13(月)現在まだ取れていません。

ピンチです。

ロットに勝てないからとかではなく、単純にドロップしません。

リセットがかかる火曜日の17時までに頑張って周回します。

極神龍


今週は忙しくて全然行けていません。

現在トーテムが8個まで集まってきているので、あと少しで次の武器を取得することができます。

次の武器をどのジョブに宛てようか考えているこのタイミングが楽しいです。

黒魔導士レベル50到達


丁度、週の始めに達成したものです。

新しい低レベル帯でのレベリングを試せたので良かったです。

この1週間チマチマとレベルを上げて今は53まで上がりました。

レベル50を超えたので、蒼天編の蛮族デイリーと普段完全に放置されているギルドリーヴを使って、短いプレイ時間でも少しは経験値を得るようにしていました。

これまであまりギルドリーヴでレベリングをしてきませんでしたが、想定していたよりも経験値がおいしくてびっくりしました。

まとめ


今週はちょっと時間が取れずにいろいろ中途半端な状態になってしまっています。

残り少ない今週でやっておかないといけないことが多く、場合によっては時間切れになる可能性もあります。

なので、明日の17時からの1週間は可能な限り早くウィークリーでやっておかないといけないことをこなしてしまって、余裕をもって周回やレベリングをしていきたいです。

来週の目標


  1. ラバナスタでタンク頭を取る
  2. 極神龍武器を2本完成させる
  3. 黒魔導士を57以上までレベリングする

来週の目標は上記の3つにします。

少なくとも1番は取れないとロット権が無駄になってしまうので、絶対に完遂しなければなりません。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。