【FF14】今週の活動まとめ【17.11.28】

ゲーム

今週は先週よりも少し頑張れたような気がします。

 

 

今週の目標


  1. 新PvP『ライバルウィングズ』に参加
  2. ラバナスタで今度こそタンク頭を取る
  3. 黒魔導士レベル60

先週掲げた目標はこの3つでした。

今回は3つ中2つクリアすることができました。

 

 

新PvP『ライバルウィングズ』に参加


11/21にパッチ4.15で実装された『ライバルウィングズ』に参加するだけでクリアの目標です。

これは参加するだけでいいので11/21中にクリアできました。

【FF14】パッチ4.15ファーストインプレッション

初めて参加したときの感想はこちらに書きました。

この1週間で10回程度参加しました。

その中での勝利数はわずか2回です。

この2回はチームレイヴン(赤)に入ったときです。

いろいろなところで言われているように、ファルコン(青)よりレイヴン(赤)の方が有利に感じます。

これも研究されるとそこまで差がないのかもしれませんが、自分の勝ったゲームがどちらもレイヴンで、それ以外のゲームがファルコンだったのでレイヴン有利が否めません。

立地によってチームごとに違いがありますが、少しずつ戦術が確立されてきています。

それで戦略的に動くのも楽しいですが、指示通りに動かないとダメみたいになるのが怖いですね。

ライトパーティ単位なので24人全員身内は現状では不可能なはずなので、自分の出した指示が全て通ると思わないようにしてほしいです。

100勝するとゴリラがもらえるので、まだ2%しか達成できてませんがこれからも積極的に参加していきます。

 

ラバナスタで今度こそタンク頭を取る


これも火曜日の夜に達成できました。

これでラバナスタで取れるタンク装備が揃いました。

次からはどのジョブの装備を取るのか悩みます。

最後に残っていた頭装備ですが、これは矯正ギブスタイプです。

胴のマントがヒロイックなのにこれはちょっと残念な見た目です。

タンク装備が一式揃ってこの格好も堪能したので何かミラプリを考えていきます。

 

 

黒魔導士レベル60


残念ながらこれは達成できませんでした。

それでもレベル58まで上げることができたので、少しずつですが先に進んでいます。

レベル58になったので、「ブリザジャ」を取得しました。

装備もレベル57で教皇庁装備の「エクソシスト」一式です。

武器だけ手に入っていないので、ちょっと教皇庁に遊びに行かないといけないかもしれません。

 

 

まとめ


今週は2つ目標を達成できました。

このように達成できる目標を設定すると、少しでも前に進んでいる感じがしていいですね。

目標にはしていませんでしたが、極神龍にも久しぶりに参加してきました。

久しぶりな割に問題なく動けたので、ちゃんと体が覚えていました。

週に何十周も通える元気は今ありませんが、ゆるゆると装備更新を狙っていきます。

 

 

来週の目標


  1. ライバルウィングズで5勝
  2. 黒魔導士レベル60
  3. 極神龍を3回クリア

5勝はちょっと辛いかもしれませんが、これは是非達成したいです。

黒魔導士はここ数週はレベル2ずつ1週間で上がってきているので、この1週間で60になれると踏んでいます。

神龍はそこまで必死ではないですが、3回くらい行けたらいいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました