【FF14】今週の活動まとめ【17.12.05】

Pocket

今週の目標はすべて達成とはいきませんでしたが、十分な手応えがありました。

今週の目標

  1. ライバルウィングズで5勝
  2. 黒魔道士レベル60
  3. 極神龍を3回クリア

今週の目標はこの3つでした。

この内クリアできたのは2つです。

ライバルウィングズで5勝

なんと今週は10戦中8勝もできました。

先週が10戦中2勝だったので驚異の勝率です。

自分自身も含めてライバルウィングズでの動きというものを理解し、どのように動けばいいのかというのが少しずつ浸透してきているのがわかります。

先週はレイヴンでしか勝つことができませんでしたが、今週はファルコンの方が勝率が高かったです。

1週目のレイヴン有利から、どうすればファルコンで安定して勝てるのかが研究されたようです。

地理的にレイヴンがジェネレーターに近いと先週は思っていましたが、今週やってみるとファルコンの方が最初のジェネレーターの占有率が高かったです。

某掲示板などを見ると未だに「ファルコンが不利だからファルコンになった瞬間にギブアップできるようにして欲しい」とかあって、最初のイメージ引きずりすぎている感が否めません。

これまでPvPをやっていなかったので、アクションについても理解していませんでしたが、2週間やってやっとわかってきました。

レベリングも兼ての参戦なので、現在レベルを上げている黒魔道士で参加しています。

なので黒魔道士のスキルしかわかっていないというのが難点です。

黒魔道士と並行して全然やってないヒーラーもレベリングしてみてもいいかもしれません。

黒魔道士レベル60

これも達成できました。

60のクエストをクリアすると禁書装備一式がもらえます。

パッチ3.05で実装されたジョブ装備ですが、黒魔道士はちょっと残念な見た目だと思ってしまいます。

メインジョブだったら速攻ミラプリです。

今週のレベリング方法ですが、経験値がおいしいと話題の「アライアンスレイドルーレット」と上記の「ライバルウィングズ」です。

これに加えて「レベリングルーレット」も回せばかなりの勢いでレベリングできそうですが、そこまでの元気はありませんでした。

極神竜3回クリア

これに関しては1回もチャレンジしていません。

お陰で赤魔道士以外は未だに神竜武器を持っていません。

『零式』や『絶』に行くわけではないので、そこまでILを上げるのに躍起になる必要がないって言うのが『極』コンテンツから足が遠のいてしまっている原因かもしれません。

まとめ

今週も先週に続き2つの目標を達成することができました。

ライバルウィングズはまだまだ旬のコンテンツなので、シャキるのも早いので拘束時間が20分ということを加味しても、IDに申請するよりも回転率が高くゴリラへの道とレベリングが同時にできておいしいです。

次週もこの調子で参加し続けていきます。

来週の目標

  1. ライバルウィングズで5勝
  2. 黒魔道士レベル65
  3. 極神竜1回クリア

今週はかなり勝率が高かったですが、5勝を毎週の目標にしていこうと思います。

黒魔道士のレベルは現状で61まで上がっているので、ライバルウィングズに参加し続ければレベル65くらいまでは上がると踏んでいます。

そして極神竜ですが、あまりにも離れすぎていると動けなくなる可能性があるので、1回は参加してリハビリをしておきたいです。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。