【FF14】今週の活動まとめ【18.0130】

Pocket

パッチ4.2のために現在絶賛メンテ中のFF14です。

パッチ4.1最期の活動報告です。

今週の目標

  1. ライバルウィングズ5勝
  2. 機工士レベル45

今週の目標はこの2つでした。

ではそれぞれ見ていきます。

ライバルウィングズ5勝

久しぶりに達成です。

数こそこなせてませんが5勝できました。

機工士の動きもやっとわかってきたところです。

しかし、パッチ4.2では調整が入るので色々と変わりそうです。

またアチーブメントが一気に3つもきました。

やっと牙狼のマウントをひとつ取ることができました。

試合が終わった瞬間にアチーブが沢山出たので若干パニクりました。

次週からしばらくは新しいコンテンツの方に注力すると思うので、ライバルウィングズはお休みになりそうです。

機工士レベル45

これも達成です。

完全に自分での体感ですが、レベルレの経験値がかなり美味しいです。

50未満が本当にレベリングしやすくなりました。

ただ、ジョブクエをやってもスキルを何も覚えられないのは寂しいです。

きっとパッチ3.5までにやれば、ジョブクエでスキルを覚えられたのだと思います。

しかし、パッチ4.0でのスキル再編で無くなってしまったスキルがあるので、それを覚えるはずだったクエストで何も覚える事ができなくなっています。

特に3.0追加のジョブは40台のクエストが2段階になっていて、2段階目でスキルを覚えるものになっていましたが、無くなってしまったので報酬が何もない感じのクエストが2連続になってしまっていました。

虚無感がありますが、これは旬の内にやっていなかった自分に落ち度があるので我慢します。

その他の出来事

別記事でも紹介しましたが、大迷宮バハムートを踏破しました。

ずっと放置してしまっていたので、連れて行ってくれたフレンドには感謝です。

まとめ

久しぶりに立てていた目標を全て達成することができました。

目標達成だけでなく、クリアすることはないと思っていた大迷宮バハムートも踏破することができたので、とてもイイ1週間でした。

来週の目標

  1. メインクエストクリア
  2. 次元の狭間オメガ:シグマ編クリア
  3. 白虎征魂戦クリア

来週の目標はこれらにします。

新しいパッチなのでやる事が沢山ありますが、まずはこの1週間でメインクエストをクリアしたいです。

そして週制限のあるオメガも確実に周回することになります。

極白虎は来週以降にしようと最初から考えていましたが、エキルレに関係ある「獄の蓋」が四聖獣奇譚側のIDだと言われているので、通常の白虎は今週中にクリアしておく必要があります。

遂に光の戦士待望のパッチ4.2が今夜実装となります。

やりたい事が沢山ありますが、中途半端にならないようにひとつずつ確実にこなしていきたいです。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。