【FF14】今週の活動まとめ【18.02.13】

Pocket

今週の目標

  1. シグマ編でスプリング入手
  2. 極白虎クリア

今週の目標はこの2つでした。

シグマ編でスプリング入手

これは達成できました。

スプリングを2つ手に入れたので脚装備を交換できると見せかけて、1週目はスプリングを1つしか取っていないので現状では3つのスプリングを所持している状況になっています。

今週は1層2層でボルトを取って、3層4層でスプリングを取りました。

ボルトは先週も1つ取っていたので、現在メインの赤魔道士のアクセの内3つがシグマ装備です。

基本的にメインの赤魔道士は虚構装備で揃えていき、オメガの装備はナイトに回そうと考えています。

極白虎クリア

これも達成です。

【FF14】極白虎征魂戦

想定していたよりも早いタイミングでクリアできたので良かったです。

難易度も易しめで程よい感じだと思いました。

ただネット上では、何もわかってないライトちゃんが乗り込んで来て困るみたいな情報を散見します。

今回の難易度は、色々な人に『極』コンテンツを遊んで欲しいという開発の意図の表れなのではないかと思います。

実際4.0以降の極蛮神は3.xまでと比較して参加しやすくなったと感じています。

武器も取れました。

途中でのドロップを期待しましたが、結局10周しました。

その間に手元に転がり込んで来たのは黒魔杖です。

この杖、3回連続くらいでドロップしているかつ、黒魔道士がいない状況でした。

神龍武器は微妙でしたが、白虎武器はそのままでも問題ないデザインだと思います。

若干ディシディアのセシルがパラディンの時に持っている武器に似ている気もします。

まとめ

今週は目標を2つとも達成することができました。

極白虎に関してはクリアできない可能性も考えていましたが、思っていたよりもアッサリとクリアすることができたので良かったです。

来週の目標

  1. シグマ編 ボルト2 スプリング1 シャフト1
  2. 極白虎3周
  3. メインクエスト進める

来週はこの3つを目標にします。

オメガに関しては、ここに何を取ると書いておくことで自分がわからなくならないようにする目的があります。

今週はメインクエストを一切進めていなかったので、来週は進めてクリアを目指します。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。