【FF14】今週の活動まとめ【18.03.06】

Pocket

今週の目標

  1. シグマ編 シャフト1 クランク1 ボルト1 チェーン1
  2. 極白虎3周
  3. メインクエスト進める
  4. プリンセスデークリア

今週の目標は4つ設定していました。

シグマ編 シャフト1 クランク1 ボルト1 チェーン1

これは達成できました。

ここまでシグマ編は取り逃しなく毎週4つずつ取ることができています。

今週はシャフトがなかなか取れずに火曜の朝までに4層だけ10周近くしました。

次でシャフトが4つになるので、やっと胴装備が撮ることができます。

極白虎3周

これは未達成です。

一応1周しましたが、先週と合わせて3周なのでトーテムは現在3個。

2つ目の武器はまだまだ遠いです。

メインクエスト進める

これは達成です。

やっとパッチ4.2のメインクエストを終わらせることができました。

何気に人狼族をまじまじと見たのは初めてのような気がします。

結構大きいですね。

トレーラーで出ていたシーンです。

ゴウセツの言葉はごもっともです。

先ほどは厳しいことを言っていたヒエンですが、このようなことを言っています。

本当に君主の鑑です。

そしてアサヒが本性を現します。

最初から怪しさマックスでしたが、ゼノス様マンセーでした。

しかし彼はそのゼノスがヒカセン大好きということは知らないようです。

グイっと顔を近づけて耳元で囁いてきます。

ララフェルだからしゃがむ形になっていますが、これは他の種族だとどうなるのか気になります。

ルガディンだったら背伸びすると考えるとちょっと笑えます。

ウルダハ商館に変えるとタタルさんが資金繰りの目途が立っていると言います。

非常に悪い顔でこちらに微笑みかけてきます。

これはまだ「四聖獣奇譚」をクリアしてない扱いなのでしょうか?

それとも玄武と何か約束を交わしたことになっているのでしょうか?

この辺はもう一度クエストのカットシーンを見直した方がよさそうです。

……えっ!?

ってことろでメインクエスト終了です。

まだまだ動乱は続くようです。

次の話も楽しみです。

プリンセスデークリア

これも達成です。

【FF14】プリンセスデーを終えて【シーズナル】

詳しくは昨日の記事をご覧ください。

久しぶりに早めに季節イベントを消化しました。

まとめ

今週は4つ中3つの目標を達成できました。

メインクエストとプリンセスデーをクリアしたことで、直近でクリアしなくてはいけないものがなくなりました。

これで気兼ねなくいろいろと周回することができます。

来週の目標

  1. シグマ編 シャフト1 クランク1 ペダル2
  2. 極白虎3周

とりあえず来週はこの2つだけにしておきます。

シグマ編の装備はこれで1ジョブ分やっと揃います。

クランクは次のジョブへのお土産になります。

白虎は少なくとも1周はしておきたいところです。

3/13にパッチ4.25が実装されることが確定しているので、また次週より忙しくなってきそうです。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。