【FF14】今週の活動まとめ【18.06.12】

Pocket

今週の活動まとめを書いていきたいですが、なんと先週の記事で今週の目標を設定していなかったことに気付きました。

大した目標でもないのであれですが、後付けの目標に沿って書いていきます。

今週の目標

  1. ツクヨミ5周
  2. リドルアナでタンク装備

完全に後付けですが、今週の目標はこの2つです。

ツクヨミ5周

5周はできませんでしたが、新しく侍の武器をドロップで手に入れました。

これまでの極蛮神では中々ドロップに恵まれなかったので、ツクヨミではすでに3種も武器をドロップで入手していて何か運が向いてきているようです。

リドルアナでタンク装備

これは達成です。

順調にタンク装備が集まってきています。

現状では頭・脚・足の3つが手に入っています。

ここまでの3週間はGREED限定になっていましたが、本日のメンテでまた通常のロットルールに戻るのでタンクで参加すれば装備が集めやすくなりそうです。

まとめ

今週はそこそこプレイに時間を割けたので、この調子でプレイ時間を延ばしていきピーク時のようなプレイスタイルに戻れるようにしていきたいです。

来週の目標

  1. 極ツクヨミ5周
  2. リドルアナでタンク装備ゲット
  3. ゴールドソーサーフェス参加

来週の目標はこの3つにします。

上記2つは定例なのでいいとして、重要なのは3つ目です。

現在シーズナルイベントでゴールドソーサーフェスが行われています。

シーズナルイベントはスルーしがちなのでしっかりとクリアしていきたいです。

E3で発表されたこと

現在アメリカで行われているE3でFF14に関する発表がありました。

それがこちらです。

なんとモンハンワールドとのコラボが発表されました。

FF14にはモンハンの代表的なモンスターであるリオレウスが来るそうです。

コラボなのでどれくらいの期間をやるのか、そしてどんな形式で行われるのかはおそらく明日の午前3時から行われるPLLで発表されると思います。

個人的にはF.A.T.E.ではなく討滅戦にして欲しいです。

F.A.T.E.で簡単に周回できるのもいいですが、折角大型モンスターをコラボするのでしっかりと討滅戦にして、ノーマルと極を用意するくらいの力の入れようだと面白いです。

すでにトレーラーも上がっていて、一応武器を構えるのが8人のフルパーティで、参加条件がレベル70になっていることもあるので、討滅戦である可能性が高いと考えています。

報酬についてもまだ何も書かれていませんが、トレーラー最後に回復薬を飲むモーションがあるので、エモートか花火のような消費系アイテムに回復薬が来るのではないかと思います。

ただ、これまでのコラボからすると装備やミニオン、マウントも報酬に入る可能性が高いです。

モンハンの装備は多種多様にわかれているので、どれを実装するのか悩むところであると思います。

ミニオンにはアイルーが入るのではないかと予想しています。

ちなみに、モンハンワールド側にはFF14よりベヒーモスが出張するらしいです。

いずれにせよ、真夜中になりますが明日3時のPLLに注目です。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。