【FF14】毎日活動報告【2022/08/03】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2022/08/02】
めっちゃ暑い
スポンサーリンク

プレイ内容

  • 輝ける神域 アグライア
  • 討滅ルレ
  • ノーマルレイドルレ
  • フロントラインルレ

輝ける神域 アグライア

参加ジョブ:赤魔道士

装備を求めてアグライア。

今日は楽をするために赤魔道士です。

誰かが倒れた時に少しは役に立つだろうという考えも少しはありましたが、今回は珍しく誰も倒れることなくクリアとなりました。

きっと蘇生のできないメレーとかで来るとバタバタ人が倒れてたと思いますり

本当に自分の考えの反対のことが起こります。

そして装備は出ずに次回を持ち越しです。

討滅ルレ

対象:終焉の戦い

参加ジョブ:踊り子

踊り子とかあまり慣れないジョブを選んだ時に限って当たります。

ホットバーをガン見なので本当に疲れます。

5分くらいで終わるのを期待していただけに疲れてしまいました。

たまには慣れたジョブでここに来たいです。

ノーマルレイドルレ

ID:次元の狭間オメガ シグマ編2

参加ジョブ:召喚士

今日もオメガでした。

モグコレの対象となっていることもありそのために来ているであろう人がちらほら散見されました。

初見の人もいました。

普段だとシャキるのに少し時間がかかるかもしれないコンテンツですが、モグコレのおかげで申請している人が多いはずです。

初見さんは初見らしくギミックを理解できておらず序盤の炎と地震で床ペロ職人になっていました。

ただ初見でもなんとなくコンテンツアクションがあると使うタイミングを考えそうなものです。

フロントラインルレ

対象:外縁遺跡群(制圧戦)

今日は初代フロントラインの制圧戦でした。

特に軍師的な人はいない状態でしたが、序盤からポイント差を大きく離してそのリードのまま勝ちました。

自分のパーティで言うと、5人がヒーラーというゾンビパーティでした。

特に近接をやっていたのは自分だけだったので、攻撃が自分に集まっていてそれをヒーラーが回復しまくって連続スタンで全く動けないのに全然死なないクロコダインみたいな竜騎士になっていました。

最初の戦闘がそれで相手を押し返して勝ててしまったので、以降もこの戦術が採られデコイとして突っ込んでいく自分を過剰ヒールで生きながらえさせている間に遠隔2人が敵を少しずつ間引いていきました。

今回は相手も常に先頭にいる自分を狙ってきてくれていたので助かりましたが、何回目かで後ろにいる奴からやらないといけないって気付いても良さそうなものです。

毎回これくらいよくわからないけど連携できているパーティだと時間の長いフロントラインでも少しは気が楽になります。

一言

結局フロントラインも1回しか行けませんでした。

拘束時間が長いので2戦目にいく元気はありませんでした。

人数が多いと責任が薄いから気楽と言われていますが、個人的な意見としてはフロントラインは人数が多く三つ巴である関係上イマイチなパーティがあると確実に勝てなくなるので一方的に負けることが確定してしまいます。

時間が長いのでストレスが溜まるペースも他のコンテンツよりも速いです。

かと言ってオメガに通うのもなんか嫌なので明日こそはフロントラインに数回行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました