【ハースストーン】別次元へのポータル【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『別次元へのポータル』

ポータルがありとあらゆる場所に開いているぞ!その向こう側は…何か奇
妙だけれど馴染みがある気がするぞ。クラスを1つ選んで、少数のカード
で対戦を始めてから、好きなポータルの種類を選び、あんたのデッキに
詰め込もう。

今週の酒場の喧嘩はクラスを選んでスタートです。

ルールは以下の通りです。

  1. クラスは自分で選択
  2. デッキは初期20枚
  3. 1ターン目に3種類のポータルから1つ選択して20枚混ぜる

今回はデッキの中身はランダムのようです。

クラスとポータルによってある程度操作できますが、運が絡んできます。

ポータル

技術ポータル、群体ポータル、精神ポータルの中から1つ選択します。

各ポータルはランダムなカードを手札に加えるものです。

種類によってミニオンのタイプ、クラスがある程度決まっているようです。

技術ポータル

ミニオンには「メカ」が多めで、武器に関する効果を持つものが出てきました。

群体ポータル

ミニオンは「獣」が多めで、クラスとしてはウォーロック、シャーマンのカードが出ました。

精神ポータル

ミニオンは「エレメンタル」が多めで、クラスはプリーストのカードが出ました。


今回は一応3種類のポータル全てを試しましたが、自分の主観なので間違いがあるかもしれません。

ポータルから出てくるカードは条件に合う全てのカードから選ばれているようなので、フォーマットはワイルドになっているようです。

今回の報酬

今回はいつものスタンダード1パックではなく、コボルトと秘宝の迷宮3パックです。

マンモス年が終わりに近づいているので大盤振舞です。

まとめ

今週のルールはランダム性が強いですが、ポータルから出てくるカードをある程度理解していれば試合展開をコントロールできます。

また、報酬が3パックと豪華なのでしっかりとゲットしておきたいです。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。