【ハースストーン】ウサミミんな~集まれ~!【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『ウサミミんな~集まれ~!』

ハッピー・ノーブルガーデン!毎ターン出現する卵に色を塗って、季
節をお祝いしよう!卵から何か可愛いものを孵せるよう、ランダムな
クラスカード10枚と、染料の詰め合わせを預けるからな。

今週の酒場の喧嘩は、ハースストーンを運営しているブリザード社が同じく運営している、World of Warcraft内の季節イベント「ノーブルガーデン」をハースストーンに落とし込んだもののようです。

ノーブルガーデンは現実世界で言う所のイースターがモデルらしいです。

今回のルールは以下の通りです。

  1. 毎ターン1個卵がフィールドに召喚される
  2. デッキはランダムな10枚のクラスカードと専用カード
  3. 専用カードには染料とミニオンがある

大雑把にルールを上げるとこんな感じです。

自分のターン開始時に卵が召喚されます。

この卵は隠れ身を持った0/2のミニオンです。

次のターンの最初に孵化して何らかのミニオンになります。

卵には「千色の染料」を使うことで効果を付与することができます。

染料は手札にある間毎ターン色が変わります。

色によって付与できる効果が変わります。

自分が見たものは、

黄色:聖なる盾

赤:+2/+2

緑:猛毒

青:疾風

銀:隠れ身

上記の5つを見ましたが、キーワード能力を付与すると考えると他にも色があるかもしれません。

染色しないで卵が孵ると、バニーが生まれます。

特別な能力もないので、可能な限り卵は染色したいところです。

ログインボーナス

ノーブルガーデンに際してログインするだけでカードが貰えます。

卵に関係するミニオンのゴールデンカードが貰えます。

記念に取っておいてもいいですし、普通のカードなので砕いて魔素にしてしまってもいいです。

自分は特別ゴールデンカードは集めていないので砕いてしまうと思います。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。