【ハースストーン】マーロック大洪水【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『マーロック大洪水』

マーロックが酒場を乗っ取ったぞ!クラスを選んだら、
ランダムなクラス呪文と、大量のマーロックでぬるぬる
したデッキで対戦だ!

今週の酒場はデッキを組む必要はありません。

クラスを選んだらスタートです。

ルールは以下の通りです。

  1. クラスは自分で選択
  2. デッキの中身はランダムな呪文とマーロック
  3. クラスに関わらずシャーマンのクエスト

今回は久々にユニークな喧嘩です。

どのクラスを選んでもデッキの中身はマーロックだらけです。

デッキの中身

書かれている通りデッキの中身は、選んだクラスの呪文とマーロックになっています。

この画像を見てもらうとわかる通り、相手はドルイドですがパラディンのマーロックが入っていたりするので、呪文は選んだクラスのものですが、マーロックはクラスの壁を超えてデッキに入っています。

また「大いなるマーク・アイ」などのミニオンが入っていることからフォーマットはワイルドになっています。

中身がランダムというのは種類がランダムという事もありますが、枚数すらもランダムです。

デッキ内には3枚以上同じカードが入っている事があります。

クエスト

どのクラスを選んだとしても最初のターンにシャーマンのクエスト「マーロック大連合」が使用されます。

デッキ内のミニオンはマーロックしかないので、簡単に達成する事ができます。

まとめ

今回の喧嘩は「ウンゴロ」実装当初に一度あったものですが、内容がユニークなのでこういったものであれば再登場は大歓迎です。

特にマーロックはスタン落ちしているものに面白いカードが多いので、こういった場面でないと使う機会が回ってこないです。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。