【ハースストーン】喧嘩ブロック:新旧対決【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『喧嘩ブロック:新旧対決』

こんなハースストーンもアリだろう?「ゴブリンVSノーム」、
「グランド・トーナメント」、「妖の森ウィッチウッ
ド」、「博士のメカメカ大作戦」のカードだけを使っ
てデッキを組んでみてくれ。

今回の酒場の喧嘩はこれまでには開催されていない完全新規のものです。

ルールは以下の通りです。

  1. デッキは自分で構築
  2. 使えるカードは4つのエキスパンションのみ

基本的にはこの2つがルールとなります。

上記の4つのエキスパンションしか使うことができないので、最近ハースストーンを始めたプレイヤーはカードプールが少なく不利になってしまう可能性が高いです。

また、今回はスタンダードはおろか基本カードも使うことができないので、注意が必要です。

今回のデッキ

今回はゴブリンVSノームが使えるので、懐かしのメックメイジにしてみようと考えました。

基本カードとスタンダードが使えないので、使える呪文が少なくて困りました。

『メカワーパー』が使えるのでそれっぽくなっていますが、コストを下げて数で攻めるというよりも、「超電磁」を上手く使っていくことでなんとか1勝を勝ち取ることができました。

また、自分がすぐにメカを使ってみようと思いついたように、他の人も考えることは同じようで、対戦した人全員がメカを中心としたデッキを組んでいました。

まとめ

今回はこれまでに体験したことのない内容の酒場で楽しかったです。

しかし、プレイヤー毎のカードプールに差が出やすいものともなっています。

最近ゲームを始めた人は使えるカードが少なく、1勝を勝ち取ることが難しいかもしれません。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。