【ハースストーン】チャンピオンの喧嘩 ラウンド1【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『チャンピオンの喧嘩 ラウンド1』

ラスタカン王のシーズンにメンソーレ!トロルの闘士
を1人選び、そのデッキと今週のミコシで闘うんさー。
誰のロアが最強だばー?

今週の酒場はソロアドベンチャーの「天下一ブドゥ祭」のボスになって戦います。

ルールは以下の通りです。

  1. クラスは自分で選択
  2. デッキはクラス毎に固定
  3. ゲーム開始時にクラスに対応したミコシが配置されている

大体こんな感じです。

デッキが固定なので何回か戦っていれば慣れてくると思います。

固定であるため、クラス毎の相性があるので場合によっては一方的に負けてしまう可能性もあります。

クラスチャンピオン

今回はヒーローではなくチャンピオンを選択することになります。

ハンターのズルジンなんかはよく見る憎っくき相手です。

ミコシ

アドベンチャーに登場するものと同じ効果です。

本来はクラス毎に複数存在しますが、今回は決まったものが登場します。

面倒なので全ては確認していませんが、自分が見たものだけを参考までに書いておきます。

メイジはこちら。

ヒーローパワーのコストが0になる上、ヒーローパワーで倒せると再使用可能にする効果です。

もし中身が奇数デッキだったら非常に強力ですが、そんな事はないのでチマチマいく感じです。

プリーストはこちら。

自分で呪文を使うとランダムな呪文を獲得します。

もし相手のクラスの呪文だったら完全に泥棒専用ミコシでした。

パラディンはこちら。

味方ミニオンに使った呪文をこのミコシにも同様の効果が付与されます。

「適応」のように効果内容を選択するものは、選んだ効果ではなくて「適応」が付与されるので別個に効果を選択することになります。

ローグはこちら。

大抵のミコシが体力が多めであるのに対して、このミコシは体力が低く破壊されることで真価を発揮するデザインになっています。

ローグのデッキは体力の低い低コストミニオンが入っているようだったので、数を並べたところでこのミコシを破壊して畳み掛けるのがコンセプトのようです。

まとめ

今日ログインをすると「酒場の喧嘩を3回プレイ」するというクエストが追加されるので、今回の酒場を複数回プレイして欲しいと運営側は思っているようです。

また、今回の喧嘩は「ラウンド1」となっていてここから数週にわたって同タイプの酒場を開催するようです。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。