【FF14】今週の活動まとめ【18.04.24】

Pocket

今週の目標

  1. エウレカウェポン一式作成

今回はこれひとつだけでした。

これだけに絞っただけあって今回はしっかりと達成することができました。

エウレカウェポン一式作成

今回はナイトのエウレカウェポンを防具共々作成しました。

手足をジェットブラック、胴と武器をワインレッドで染色しました。

ナイトのエウレカウェポン「ガラディン・アネモス」は染色すると刀身の色が丸ごと変わるので、抜刀していないときでも個性を出すことができます。

センスのない自分では防具に合わせて赤く染めるくらいしかできませんでした。

シグマ編装備との差別化

このアネモス防具のILは350なので新式と同じだと前回の活動報告で書きました。

この350というのはシグマ編の装備とも同じILです。

しかし、ギアセットの左にある「さいきょう」のボタンを押すと、シグマ編装備を示されます。

さらった確認した中ではILが同じなので物理防御や魔法防御は同じでした。

強いて言えばアネモス防具にはマテリアを一切挿していないということが違いです。

挿したら同等扱いになるのかもしれませんが、5個のハイマテリジャをこのタイミングで挿してしまっていいのか悩みます。

まとめ

今週は目標も簡単なものを設定していただけあって達成できました。

現在、少しモチベーションが落ちてきている状態です。

時間がかかると思っていたエウレカウェポンがまさか1週間で1セット完成させることができてしまう状況というのが拍子抜けしてしまっているのもあります。

来週の目標

  1. エウレカウェポン一式完成

特別やっておきたいこともないので、可能な限りエウレカウェポンを次のパッチまでに作成していこうと思います。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。