【ハースストーン】ポケットの中の乱闘【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『ポケットの中の乱闘』


今回は自分でデッキを組んで行なう酒場の喧嘩となっています。

ルールは以下の通りです。

  1. フォーマットはワイルド
  2. ミニオンは全てコスト1
  3. コスト1の代わりに体力攻撃力も共に1

このルールは以前にも遊んだことのあるルールです。

コストが1なのでどんなミニオンも出し放題です。

しかしスタッツが1/1なので普段は高ステータスで圧倒するようなミニオンは役に立ちません。

逆にスタッツが低いが効果が強力なミニオンが使いやすいものとなっています。

今回の戦術


今回ももちろん『メイジ』です。

普段からミニオンの効果と呪文を組み合わせて戦うことが多いので、スタッツよりも効果が重要です。

コストが1になっているのでむしろ使いやすくなっているミニオンもあります。

戦術としてはフォーマットがワイルドなので『フレイムウェイカー』を使います。

相手のミニオンが1/1なので、効果で確実に除去できます。

普段は率先して入れるものではないですが『魔力の爆発』を採用しました。

相手のミニオン全体に1ダメージなので横に並んでいても一気に除去できます。

今回は正に『魔力の爆発』で大量に並んだミニオンを除去したら相手が爆発しました。

その他の戦術


ミニオンに頼らずにウォーリアで武器によるゴリ押しも強力です。

他にはミニオンを並べて一気に強化するというのも有効です。

普段ならコスト7でタイミングを考えないといけない『ストームウィンドの勇者』もコスト1で全体を+1/+1できるので強力です。

今回はミニオン全てがコスト1となるので、普段はコストが高くて使いづらいミニオンでも効果を試すことができます。

1パックゲット目指して頑張りましょう。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。