【ハースストーン】復活ネファリアン!【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『復活ネファリアン!』

友達と力を合わせ、ネファリアンをもう一度倒そう。今回の酒場の喧嘩は協力型だ。アンドゥインと新ヒーロー・モルグルがタッグを組むぞ!

今週の酒場の喧嘩は久しぶりの協力型です。

ルールは以下の通りです。

  1. プレイヤーはプリーストかシャーマンになる
  2. デッキは強力専用のもの
  3. ボスミニオンのネファリアンを倒したら終了

説明には新ヒーローと書いていますが、これは以前に行なわれた酒場の喧嘩なので、その当時モルグルが新ヒーローだったということです。

今回の戦術

今回は相手に対して良い効果をもたらす普段だったらデメリットになる効果のカードがたくさん入っています。

協力する関係上むしろ相手に効果が上手く入るようにカードを選んでいくのがポイントになります。

ネファリアン

今回のボスです。

体力が200もあります。

最初は攻撃力を持ちませんが、体力を減らすと攻撃力が増えます。

直接の攻撃はしてきませんが、各ターンの終わりに専用の呪文を使ってきます。

一番使用頻度の高かったのは、5ダメージを全体に振り分けるものでした。

前半では、プレイヤーの手札を入れ替えるものを使ってきました。


今回の主力はこちらでした。

こちらが出したゴリラをお互いにバナナなどで強化して、疾風をつけて殴りまくりです。

途中でミニオン全てに大ダメージの効果を使われてお亡くなりになったのが残念でしたが、かなり削ってくれました。

結果としてなんとか勝利できましたが、ひとつだけタッグを組んだ人に言いたいことがあります。

お願いだから攻撃に参加してください。

前半はこちらのゴリラをお互いに強化してサポートしていたので、あまり気になりませんでしたが、後半じり貧になったときに気付きました。

実は攻撃を1回もしていないんです。

上のスクショでも結構展開していますが、これらは攻撃することはありませんでした。

ネファリアンは体力が減ると攻撃力を獲得するので、自分のミニオンで攻撃して1撃やられてしまうのが嫌だったのだと思いますが、自分のミニオンを並べるだけ並べて全体攻撃で破壊されるの繰り返しだったので意味がありませんでした。

なので、この記事を読んでこれから攻略に向かう人がいたら、ミニオンが破壊されるのを恐れずにどんどん攻撃していってほしいです。

今回は正直自分一人でほとんど削ったので、デッキがなくなりかなり危なかったです。

これを途中のミニオンが展開できている状況で少しでも攻撃していたなら、もう少し早く終えることができたはずです。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。