【ハースストーン】虚無の特異点【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『虚無の特異点』


虚無の事象の地平線の彼方では、あんたのミニオン達全てが衝突して光と化し、単一の強力な存在へと融合するんだ。デッキを構築して、あんたのミニオンを虚無にささげよう!

今週の酒場の喧嘩はちょっと久しぶりに自分でデッキを構築するものになっています。

ルールは以下の通りです。

  1. クラスを選んで自分でデッキを構築
  2. フォーマットはスタンダード
  3. ミニオンはターン終了時に1体のミニオンに融合される

デッキはスタンダードのカードであれば好きに組むことができます。

ミニオンは自分のターンの終了時に全て破壊されて『虚無の特異点』というミニオンに融合されます。

虚無の特異点


ミニオンは自分のターンの終わりに、このミニオンに融合されます。

このミニオンは「コスト/攻撃力/体力」全ての数字が融合されたミニオンの合計値になっています。

突撃を持っていなかったら基本的にはこのミニオンで戦っていくことになります。

今回の戦術


今回のルールではミニオンは召喚したターンしか自分の場に存在することができません。

なので永続的に効果を発揮するものよりも、「雄たけび」で召喚時に効果を使い切ってしまうものの方が有効だと感じました。

今回考えた戦術は、「秘策」に関連した効果を持つミニオンはみな「雄たけび」で効果が使い捨てなので、ルールとマッチしています。

更にポイントは『無猊の召喚師』です。

召喚時にランダムですがミニオンを召喚できるので、融合で強力なミニオンにすることができます。

今回は『無猊の召喚師』しか入れませんでしたが、『マーロックのタイドハンター』なども召喚するだけでミニオンを増やせるのでお勧めです。

また、融合されるときにミニオンは破壊されるので「断末魔」を発動します。

なので「断末魔」でミニオンが召喚、もしくは手札に追加されるカードもお勧めです。

自分では使いませんでしたが、メイジでは『パイロス』が手札に次のカードを補充しつつ融合されるので使いやすいと思います。

今回の報酬


今回も『コボルトと秘宝の迷宮』が報酬としてもらえます。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。